無料ブログはココログ

カテゴリー「趣味」の記事

2010年7月19日 (月)

早月尾根(小屋まで)7月19日

早月小屋まで歩きました。真夏の暑い登りで良い汗かきました。小屋での眺望は最高でした! Photo_2 剱岳ヘッドPhoto_3 マッチ箱

2010年7月18日 (日)

薬師岳2926m 7月18日

うっし~さんに誘われて薬師日帰りに挑戦しました。うっし~さん、Sさん、僕の三人ツアーは梅雨明け後、ご機嫌の夏山歩きとなりました。Photo自宅前から薬師見て出発

Photo_2 目指せ、薬師岳

Photo 太郎から薬師岳ふうゥ~

Photo_2  太郎平から

Photo_4薬師岳2926m

Photo_3折立から5時間、頑張りました!!

久しぶりの夏山歩き10時間以上山遊びして大満足、明日も山遊びしよう!!

2010年7月 6日 (火)

自転車7月5日(月)

ネットで安いロード自転車を購入して一週間程前に届いたので晴間と暇を作って乗る練習をしています。高校生の時から自転車に乗ったことが無いと記憶していますが、とりあえず漕いで進むことが出来たので、富山市内の自宅から岩瀬に出て海岸線を東に2時間ぐらい走って入善町まで行って来ました。100705__ 魚津ミラージュランド100705___ 入善沢スギ自然館100705___2魚津蜃気楼ロード(帰り)

往復4時間、疲れたビー。。。

2010年6月13日 (日)

八郎坂~追分

天気良くないと思い、ゆっくり休日(ゴロゴロ)と思っていたが、雨落ちないようなので、佐伯八郎坂へGO! 9時過ぎに飛竜橋を渡り、、、、

Photo_2第一展望台から

Photo_3  第二展望台から

Photo_5 追分の地蔵

Photo_6 弥陀ヶ原から大日

Photo_7 タンポポ、じゃないですよね。弥陀ヶ原辺りで?

Photo_8 弘法辺りの地蔵。

Photo_9 滝の音も伝えたい>>

2010年6月12日 (土)

早月尾根2224m

早月小屋まで散歩してきました。天気がよく気持ちの良い山行でした。小屋近くの丸山2224mで半袖で1時間程のんびり出来て最高でした。1200付近~滋賀県のナイスな方とご一緒出来て楽しい時間が過ごせました。山好きな良い感じな方でした。写真、いっぱい撮ってもらって、サンキュウです。

Photo_6登、途中、先週行った毛勝山

1700m 1600付近から大日

1920三角点1920m~

Photo 丸山から剱岳

Photo_2 丸山からマッチ箱

2 丸山から大日

Photo_3 丸山から早月小屋

Photo_5マッチ箱と僕、ここ一番好き! 後 僕の左上、キャット岩と勝手に呼んでます!!

2000_2下山、2000付近~

Photo_4下山、松尾平から

2010年5月30日 (日)

猫又山2378m 猫又谷・山スキー

猫又山・スキーツアーで思いっきり遊んで来ました。雲行きはやや怪しい感じでしたが、たまに日がさす事もあり良い感じの山行でした。まだしばらく雪山遊び出来そうです!!

Photo 雲行怪し雪割あり、心配(ノ_≦。)

Photo_2 晴間が現れる。目指、猫又山

Photo_3 帰りはココを滑るのか。落石注意!

_ 山頂のお地蔵さんは何処を向いて何を語って??

Photo_4 山頂からバック毛勝山

Kara山頂から大猫山かなぁ~?

Photo 山頂から雲海隙間からちょい剱、、、見えんか(ノ_≦。)

2010年5月22日 (土)

細蔵山1551m

久しぶりの夏山歩きで細蔵山を登りました。

残雪と新緑が良い感じの季節の散歩でした。Photo ブナの新緑カーテン

1330m_2 1330m付近から細蔵山頂1330m_51300mから剱Photo_2 山頂から剱岳 T 山頂から剱、雄山Photo 剱とカメラマンPhoto剱を背景に 1300山頂直下から1330地点 1330m_4下山の登返し、辛い 

2010年5月16日 (日)

別山

別山から剱岳を臨むツアーに行って来ました。スキー二人、ボード一人、スノーシュー・一人の計4人で笑いが止まらない最高の山行でした。Photo 室堂出発Photo 別山が呼んでいるNガンバPhoto_2 ボード片手に雷鳥沢を散歩!Uテント場から結構登ったわぁPhoto_2登り辛い Photo_3剱御前小舎到着Photo_4 剣沢まで滑りたい!Photo_5 別山到着Photo_6別山から剱岳、Oh!Photo_3 その他Photo_4その他2Photo_6 シール剥がし“めんどくせぇ~”Photo_5 テント場から登返しで雷鳥荘“だっやぁ~”

2010年5月 8日 (土)

大日岳(2501M)

やっと辿り着きました大日岳山頂。称名駐車場から6時間掛かりました。

昨日、高岡のSさんから誘われて一緒に行って来ました。Photoさあ~、行くぞ! Photo 猿が馬場から牛首雪渓、ガンバPhoto_2大日平到着Photo_2山頂目指して Photo_3山頂付近から剱岳2大日岳山頂Photo_5剱~雄山を眺めPhoto_6  Photo_5良い感じのバーンでした!2 !Photo_6不動滝 水量メチャ多い、感動Photo_8平の小屋前から大日岳バックでPhoto_9到着、お疲れ様です。

高岡のSさん、また、遊びましょうね。      

2010年5月 3日 (月)

白馬

白馬(2932m)で遊んできました。今回は、4人(高岡のSさん、富山のNさん、Sさんと自分)で標高差1800mのホットな山行でした。本年は雪がタップリで楽しい山スキーが出来ました。皆さん、また、一緒に遊びましょうネ!Photo_8 さあ~出発(猿倉)

Photo

_s

_ns_2

目指せ!白馬2932m

_ 

白馬大雪渓

Photo_3

白馬山頂から

S_2 今回の山行ガイド、高岡Sさん

Photo_9 白馬大雪渓はトレースだらけPhoto_10 本日の山遊びも最高でした!!

Photo_4

2

3

4 

5

S

その他のカテゴリー