無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月の投稿

2017年7月20日 (木)

雄山

久しぶりに八郎坂から雄山ピストン。疲れたビー。
フルシーズン前の平日でアルペンルートは空いてた。

1
室堂山荘前から
2
山頂 
3_2
天狗平辺りから剱岳
4
残雪多し

2017年7月15日 (土)

大日岳

今日称名遊歩道開通

行くしかない!

1
山頂では剱岳がギリギリ拝めた。行って良かった。
2
山頂傍の雪渓でランチを頂く。涼しくて食が進む。カレーメシをケース買い(48個)したから頑張って消化せねばならん(*^-^)
3
シラネアオイ 久しぶりにお会いした(*v.v)。
4
キヌガサソウ こいつが一番目立ってる(・∀・)イイ!
5
サンカヨウ 緑に真っ白が美しい(゚ー゚)
6
エンレイソウが二人でご挨拶m(_ _)m
8

チングルマ 定番だネ(゚ー゚)
7
アカモノ 赤ん坊がオギャー(。>0<。)
9
梅雨時の、、、、
10

2017年7月13日 (木)

白木峰

山へ向かう気持ちが少し湧いてきたから登ろう。どこに行こうか?と自宅で朝食をとりながら考え白木峰に決定。暑くなりそうだけど山頂付近はガスで風が涼しくて心地い。天然クーラー久しぶり。初めて浮島へも行けたし、happy day です。

1

2
浮島
3
帰りは小屋に寄りランチ(カレー飯)
4
イワイチョウ

2017年7月 8日 (土)

鍬崎山

梅雨の中休み、少し距離を稼ぎたくてあわすのスキー場近くヘリポートから鍬崎山を目指す。久しぶりに長い距離を歩きバテバテだったけど、溜まったストレスが吐き出せてよかった。

2017年7月 5日 (水)

小佐波御前山

久しぶりの山歩きは、曇り時々雨でした。良い汗かいてさっぱり出来た。

1
→看板が新しい
2
山名看板が剥げてる
3_2

4

5

6

7

8

6_2

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »