無料ブログはココログ

« ホイアンでは | トップページ | 船旅 »

2017年6月 3日 (土)

ホイアンでの食事

食事は安くて美味しい。

1
妻が日本食レストランをネットで下調べしてたから地図を見ながら探して無事到着した。オーナーは日本人らしいし、スタッフも日本語が上手い。日本の味が恋しくなったらココでしょ。
2
宿泊ホテル近くのローカルレストラン 家族経営でみなさん愛想が良く居心地よろしい。
こちらでは、店先で炭火焼き。
3
甘くて美味しい海老。僕は東南アジアのキュウリが好き、瑞々しく喉を潤してくれる。
4
魚の丸焼きも美味しい。焦げた鱗をフォークで剥がして身を菜っ葉に包んで塩で食べる。もう食べるところが無くなったと思うと今度はバナナと思う葉っぱに包んで再焼き。いいんじゃない。
5
なんて魚だろうか?店員が勧めるから注文したら会計のとき値段がビールの20倍だった。どうりで他の地元客の視線を感じるはずだ。店員も食べ方等、親切に教えてくれるしローカル店なのに最後にフィンガーボールで手洗いできた。満足度高い。
0
ここもホテルの近くでランタン通りの奥の方にあるレストラン。ランチで入ってピザとバスタとダラットワイン(ベトナムワイン)を注文して優雅な時間を過ごせた。もちろん美味しくて安い。ピザ350円也。店員も感じか良かった。気に入ったから滞在最後の夕飯にも利用した。
6
最後はホイアン料理で締めよう。左ワンターン、右ホワイトローズ、カウラウ(写無し) そしてダラットワイン白 どれもイケル

今回の旅では、ガイドブック無しで動いたらこの方が良いと思った。スケジューリングなんてホイアンでは要らないさ、気の向くままにのんびり、、、、、

« ホイアンでは | トップページ | 船旅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554237/65363242

この記事へのトラックバック一覧です: ホイアンでの食事:

« ホイアンでは | トップページ | 船旅 »