無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月の投稿

2017年6月15日 (木)

COSUTA NEOROMANTICA

Photo


人生2回目の船旅、乗った船はイタリアのコスタロマンチカ。寄港地は、金沢→境→釜山→博多→舞鶴→金沢 終日天気が良く、船員とも船客とも親しく接しられたし、愉快に楽しく、そして優雅にのんびり過ごせてマンゾクだった。

1
大ッきいィ
Photo_2
乗船
2
部屋のバルコニーから
3
ラウンジで1杯、2杯~何杯???
4
レストランで夕飯を頂く。メインが来てるから結構飲んでる。
52
船員イベント 何時も何処かでスタッフが楽しませてくれる。先頭の女性スタッフに何時もワインを選んでもらいタップリ飲ませてもらう。好きなだけ飲める、これも船旅の醍醐味であるsmile
Photo_3
ドレスコード:フォーマル
Photo_4
カジュアル

2017年6月13日 (火)

舞鶴

船酔いが酷い、そして酒酔いが酷い。

2017年6月12日 (月)

釜山から福岡

昨日、釜山港着 今朝、福岡港着 ちょっと船酔いしてるが楽しくやろう!

2017年6月10日 (土)

境港

昨晩金沢港を出航して今朝境港に着いた。

2017年6月 9日 (金)

船旅

今日から船上で5泊する。日常と違う場所でのんびり過ごすぞッ!

2017年6月 3日 (土)

ホイアンでの食事

食事は安くて美味しい。

1
妻が日本食レストランをネットで下調べしてたから地図を見ながら探して無事到着した。オーナーは日本人らしいし、スタッフも日本語が上手い。日本の味が恋しくなったらココでしょ。
2
宿泊ホテル近くのローカルレストラン 家族経営でみなさん愛想が良く居心地よろしい。
こちらでは、店先で炭火焼き。
3
甘くて美味しい海老。僕は東南アジアのキュウリが好き、瑞々しく喉を潤してくれる。
4
魚の丸焼きも美味しい。焦げた鱗をフォークで剥がして身を菜っ葉に包んで塩で食べる。もう食べるところが無くなったと思うと今度はバナナと思う葉っぱに包んで再焼き。いいんじゃない。
5
なんて魚だろうか?店員が勧めるから注文したら会計のとき値段がビールの20倍だった。どうりで他の地元客の視線を感じるはずだ。店員も食べ方等、親切に教えてくれるしローカル店なのに最後にフィンガーボールで手洗いできた。満足度高い。
0
ここもホテルの近くでランタン通りの奥の方にあるレストラン。ランチで入ってピザとバスタとダラットワイン(ベトナムワイン)を注文して優雅な時間を過ごせた。もちろん美味しくて安い。ピザ350円也。店員も感じか良かった。気に入ったから滞在最後の夕飯にも利用した。
6
最後はホイアン料理で締めよう。左ワンターン、右ホワイトローズ、カウラウ(写無し) そしてダラットワイン白 どれもイケル

今回の旅では、ガイドブック無しで動いたらこの方が良いと思った。スケジューリングなんてホイアンでは要らないさ、気の向くままにのんびり、、、、、

2017年6月 2日 (金)

ホイアンでは

何も考えずに沢山飲んで沢山食べた。

1
このロケーションでは飲んでボーっとするしかない。
2
モンベルの山シャツ、ランパン、キーンのサンダルで1日中この格好で過ごす。
3
ベトナムも本年の干支は鳥 ホイアンの町も鳥の飾り付けがある。


2017年6月 1日 (木)

Hoi An Last

最終日、もう少し居たい。が、帰るしかない(笑)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »