無料ブログはココログ

« 白馬・大雪渓(敗退) | トップページ | 中山 »

2017年5月 3日 (水)

笠ヶ岳(穴毛谷)

飛騨のMさん企画で笠ヶ岳(穴毛谷)。。。。レアな雪山でGW中なのに山中で会ったのは5人。。。静かでいいね。。。。。僕は穂高エリア初山だっから山行中の眺望には圧巻、感動した。

15
カチカチのデブリ地帯を行く。帰りが不安。

4
これが噂の、この谷の名前の由来の、、、、
6
帰りはどちらの沢を滑ろうか?
5
穴毛大滝
3
山頂への稜線まであと少しが長い(。>0<。)
14
アイゼンに履き替えても頂を目指す
9
辛かった谷の登りから開放されて稜線に乗っかり素晴らしい展望の中ルンルンハイク!
7
山頂までもうチョイ
1
ヘトヘトで頂きを踏んだ。
2
踏めて良かった。嬉しい!!
8
頂からドロップ
10
楽しい
11
山頂から稜線鞍部まで快適に滑り込める
1_2
だんだん雪面が荒れる。そして脚も限界に、、、
12
大滝辺りまで良い感じの滑りが楽しめたが、、、、、
13
その後はもの凄いデブリバーンをこなしてヘロヘロになりスキー終了。これから駐車場までの歩きが一番辛い。ふぅ~。。。

« 白馬・大雪渓(敗退) | トップページ | 中山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554237/65230873

この記事へのトラックバック一覧です: 笠ヶ岳(穴毛谷):

« 白馬・大雪渓(敗退) | トップページ | 中山 »