無料ブログはココログ

« 瀬戸蔵山 | トップページ | 大岩不動の湯から »

2017年5月17日 (水)

天蓋山

毛勝山で山スキーを予定していたが、25時ごろ目覚めるも酒が残っていてキャンセル。また寝ていつも通り起きてゆっくり朝食を頂き、9時ごろ自宅を出発して山之村ふるさとキャンプ場へ向かう。

1
登山口
2
行ってきます
3
でかいエンレイソウ 沢山咲いてる。
4
カタバミも沢山咲いてる。ここのは薄いピンク色だ。
5
急坂が始まりナカナカ終わらん。疲れた。
6
急坂が終わると青空が現る。白樺 青空noteと歌いたくなる。
7
そしてタムシバの大きな白い花弁が汗を拭ってくれそう。
8
鮮やかな色のショウジョウバカマを見ると疲れが吹っ飛ぶ。
9
こんなに標高が高いところまで放牧場があったのか。
10
スズメ平でコーヒータイム。
11
振り向くと黒部五郎、北ノ又岳方面
12
立派なブナが現れ、もうすぐ山頂だ。
13
到着
14
誰もいない。静かでヨロシイ。
昼食を頂き下山する。
15
イワナシが隠れてる。
16
オオカメノキ
17
登りでは気が付かなかった。下山で目に入る。湿地帯にリュウキンカ畑。
18
?
19
水芭蕉が一輪。
20
キャンプ場に着くと桜が残ってる。
21
ただいま。

下山後、割石温泉で汗流す。今日ものんびり過ごせてマンゾク。

« 瀬戸蔵山 | トップページ | 大岩不動の湯から »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554237/65291428

この記事へのトラックバック一覧です: 天蓋山:

« 瀬戸蔵山 | トップページ | 大岩不動の湯から »