無料ブログはココログ

« 千石城山 | トップページ | 小佐波御前山 »

2017年4月27日 (木)

大辻山

今日も天気が良くなりそう。山に行きたくなる。久しぶりにつぼ足で雪道を歩きたいから大辻山へ行こう!。前長尾峠手前からほぼ雪道の林道を進み大辻山登山道(夏道)に入る。先行者トレースが前長尾峠から登山道に入っていて、そのトレースに導いて貰い山頂まで辿り着いた。おかげでスリップすることも無く快適に登ることが出来た。先行者は知り合いの方で10年以上前に2度、立山周辺を一緒に登った方だった。懐かしい、、、

1
登山道に入るとマンサクが咲いてる。
2
奥長尾山 雪道歩きは疲れる。
3
先行者はご夫婦。夫婦で同じ趣味も良いもんだな。
4
山頂から
5
鍬崎山

今日も下山でフキノトウを摘んで降りる。家に帰ったら妻がご近所にお裾分け、そしたらお返しにと畑で取れたキャベツを貰ってた。良い文化が残ってる。

« 千石城山 | トップページ | 小佐波御前山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554237/65204588

この記事へのトラックバック一覧です: 大辻山:

« 千石城山 | トップページ | 小佐波御前山 »