無料ブログはココログ

« 横浜 | トップページ | 先週の横浜 »

2017年4月 2日 (日)

大日岳(コット谷経由)

飛騨のMさんと前から約束していた大日岳を上市町コット谷から登り頂を踏んで滑り降りた。青空の下、のんびり春山を楽しんで、お互い日頃のストレスを吹っ飛ばし明日からの仕事への鋭気を満たすことが出来た。

1toruginekomata
コット谷を登り途中振返ると剣岳や猫又山が見える。
2touge
谷から峠に乗っかる。今日も太陽光から元気を貰う。
3
山頂着。先週も来たけど、今日も剣が良いね。
3_2
自分も一枚。パンツはパタゴニアの新品(横浜のアウトレッドで購入) ブーツは今シーズン購入(tlt6)
4
雄山方面 下に大日小屋 
5
薬師方面 どっちを見ても素晴らしい。
6
帰ろう。モナカだったけど楽しく滑れた。
8
下山は早い。小又橋が見える。ここから自転車で伊折ゲートまで行き無事終了。

« 横浜 | トップページ | 先週の横浜 »

コメント

おはようございます。
山頂から降りてきた2名のうちの黄色い方です。
いつもブログ拝見させてもらってます。
今朝ブログを拝見したところyamasukiさんだったとは驚きでした。
コット谷も雪は多そうですね
剱・立山・周囲山々を堪能で来て最高の一日でした
自分はへたっぴスキーヤーなので慎重にいつも下りています
またどこかで

036さん コメントありがとうございます。
昨日は天気が良く素晴らしい景色を眺めながらの山スキー楽しかったですよね。
へたっぴスキーヤーだなんて、山頂から上手に滑り下りてたじゃないですか!
また、山で会いましょう。

 趣味人倶楽部にコメント有難う御座います。
同じ日に見上げたその先の頂きに立っていたのですね。

元気な頃は、前大日岳の先の早乙女岳まで登ったことがあります。
健脚達はその先の大日岳まで登ったので、いつかは行きたいと思っていたのですが、今は到底無理です。

GWに・・・伊折のゲートから中山登山口まで歩いたことがあるけど、チャリがあればいいですね~~。

なかさん
登る時、伊折ゲートに僕の車以外に駐車1台だったけど、下山時には10台以上駐車してありました。大部分は中山だったのだろうか?
チャリを使うと下りが快適です。登りは苦しくて止めたくなります(笑)

2(日)はイヌさん(山沿いは一時晴れの岩城さん)も大日岳へスキーで登っていたようです。

ゲート前には3台の駐車があったと記載されていました。

なかさん
途中で挨拶を交わした方がそうだったようですね。
お会いしたのは初めてでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554237/65098708

この記事へのトラックバック一覧です: 大日岳(コット谷経由):

« 横浜 | トップページ | 先週の横浜 »