無料ブログはココログ

« 大滝山 | トップページ | 仁王山 白木峰 周回 »

2017年3月16日 (木)

牛岳

今シーズン3回目の牛岳。雪はタップリあり快適に登れた。雪質はややモナカだったけどそれなりに滑り良い感じで楽しめた。

5:30スタート 9:00フィニッシュ 出社前の良い運動になった。今日も1日元気に明るく頑張ろう!

1
今日ゲレンデ脇の杉林を通りゲレンデトップまで登った。
2
新しいシールの具合も試したかったから一度シールを剥がし少し滑る
シールの糊は強力で剥がすのに結構な力がいる。
3
ゲレンデから林道に入りシールを再装着。滑走面ピッタリの幅でカットしたから上手く貼らないと少しはみ出す箇所がある。そんなに神経質にならなくていいか?!
4
山頂へ ガスが出て視界悪し。けどモノトーンの世界が心を洗ってくれる。
5
朝食時間 2度目のシール剥がしは1度目より力が要らない。滑走面かシール糊面に汚れか雪でも付いたか? 山の中でのシールの扱いは慎重にやらんといかんな。
6_2
休憩時間が終わるとガスが抜けて視界良し。このタイミングで帰ろう。
6
山頂から林道を適当にショートカットして先ほど滑り降りた所からゲレンデを今度は小回りで降りてみた。

« 大滝山 | トップページ | 仁王山 白木峰 周回 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554237/65022853

この記事へのトラックバック一覧です: 牛岳:

« 大滝山 | トップページ | 仁王山 白木峰 周回 »