無料ブログはココログ

« 極楽坂山 | トップページ | らいちょうバレースキー場 »

2017年3月25日 (土)

大日岳(人津谷経由)

久しぶりに人津谷から大日岳の頂を踏んだ。夜明け前に称名道路藤橋からクムジュンまで自転車のペダルを漕いだ。久しぶりに乗ったからエラク疲れたが、ここからスキーで山頂までガンガン登る。先行者スキートレースに導いて貰って文登研到着。金沢から来られた方で上手にトレースを伸ばして頂きサンキュー。雪多し5mもある。文登研からは僕が道を造り無事都庁登頂。滑りはややモナカだったけど楽しめた。文登研から下は止まったり刺さったりと難儀した。

1
金沢の先行者の方 無駄の無いルート造りは、感心した。プロですね。
15m
デッカイと雪ある。積雪ポールが僕の身長より低いのは初めて、感激!!
3
天気も良いね。ガシガシ行くぜ。
4
春山or雪山 ハイキング?
5
雪見平から 良い景色
6
今日の目的地が近い。けど遠いかぁ~
2_2
大きい景色を眺めながらガシガシ先を歩む
3_3
振り返っても良い眺め
7
早乙女岳から剱岳が良い感じ
7_2
飛行機雲が大日岳接近中
9
頂から剱岳
10
雄山
11
強風の為、さっさっと帰ろう。
1b
無事下山

11時間行動だった。私的には大きい山、大きい日でマンゾク。

« 極楽坂山 | トップページ | らいちょうバレースキー場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554237/65064973

この記事へのトラックバック一覧です: 大日岳(人津谷経由):

« 極楽坂山 | トップページ | らいちょうバレースキー場 »