無料ブログはココログ

« 牛岳 | トップページ | 金剛堂山 »

2017年3月18日 (土)

仁王山 白木峰 周回

八尾大長谷温泉~仁王山~白木峰~大長谷温泉周回した。5年程前に白木峰を登り仁王山を滑った時、登りに使った斜面が良かったから今回はその斜面を滑りたくて逆周り"山行"を計画した。

1_3
東屋 今日の山肌はうっすら薄化粧 美しい。
2_2
仁王山山頂から振り返る。ここまでの登りで良い斜面が続いてたからこのままリターンしようか迷ったが、計画通りここから白峰方面へ滑り込んだ。
3
鞍部まで快適にターンしながら降りた。
4
白木峰を目指しシールオン 天気が良く楽しいハイキング!
5
白木峰山荘 
6
白木峰山頂到着
10
山スキーの方が居ました。食事をとりながら少しお話しましたが、地元富山の方で穏やかな感じの山屋さんでした。
7
振り返って仁王山と山荘 今日も来て良かった。
8
帰ろう。 三人パーティーのスキートレースは小白木方面へ滑っている。暫く追従して
9
この辺りから進路変更して滑りたっかた尾根に辿り着いて滑った。予想通り滑りにも良い感じの斜面だった。

下山後、大長谷温泉で汗流す。今日も楽しゅうございました。

« 牛岳 | トップページ | 金剛堂山 »

コメント

楽しんでますね~(*^-^)
たぶん白木の頂上で話した人はうちの会員です
メールに白木のあとに、予定外で仁王山まで足を延ばしたと
なっていました。
自分らが鉢伏に行くメールを見逃したようで
残念がっていました。

なんだ、そうなんだ。そう言えばザックにカンジキかスノーシューがくっ付てた。同じグループの方だったんですね。たまたま入った山の頂で木こりさんの知人に会ってたなんて、、、富山なんて狭いもんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554237/65030845

この記事へのトラックバック一覧です: 仁王山 白木峰 周回:

« 牛岳 | トップページ | 金剛堂山 »