無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月の投稿

2016年11月13日 (日)

ハゲ山

天気が良いと山へ出かけたくなる。今シーズン何回目だろうか? 大岩不動の湯からハゲ山を歩む。

1_2
澄んだ青い空と色付いた葉が美しい
2_2

3_2
遠くに頂きが白い立山の山々
4_2
ハゲ山から
5_2
下山で峠山から

下山して大岩不動の湯にドボン。

2016年11月12日 (土)

有峰ハイキング

有峰林道通行最終日、有峰湖周辺にある遊歩道を夫婦でハイキング。

1
猪根遊歩道
2
落葉でフカフカクッションの立派な道を歩む
3
山頂には積雪ポール? 朝の曇り空も青空に変わる。
4
次は折立遊歩道を折立から有峰へ下る。
5
どこか遠い場所にある森の中に居る感じ。
6
結構急坂で濡れた落ち葉に滑って何回も転びながら有峰到着
7
次は砥谷半島遊歩道
8
次は東西半島遊歩道へ。ずっと薬師を眺めながら歩む。
9_2
終点で有峰湖と薬師のコラボ
10
ハイキング終了 お疲れ。

2016年11月10日 (木)

来拝山&大辻山

今日も雪道歩き。で、里山へ

1
歩きだして暫くすると鍬崎山と麓のスキー場が見える。ここから見るとスキー場は滑れそう。
2
来拝山では、青空が美しい
3
大辻山頂手前から。楽しく遊べるぐらい雪が降りますように。
4
大辻山山頂 白黒の世界
5turrugi
剱岳
6kekati
毛勝三山
7yakusi
薬師岳
8
称名、弥陀ヶ原
9
今日登ったのは自分一人。カップ麺を食べて温まり暫く雪景色を楽しんでから下山。

2016年11月 6日 (日)

米寿の祝い&食い初め

義母の米寿の祝いと孫の食い初めが良い感じで一緒になったからお祝いをした。

1_2
母はとても喜んでた。孫も喜んでたかな?。皆も楽しんでた。良い夜会だった。

2016年11月 5日 (土)

奈良岳

初冬らしく雪道を歩んだ。

1
登山口
2
歩きだすとブナが癒してくれる
3
高度が上がると山々が美しい
4
途中から雪道
5
新雪の感触を楽しみながら
6
山頂を目指す
7
到着 向こうに大笠山 その向こうに白山
8
下山、見越岳~

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »