無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の投稿

2016年9月26日 (月)

城ヶ平.ハゲ山

9月25日(日)
薬師岳予定が毎々の寝坊で予定変更

大岩不動の湯スタート
遊歩道に入ると
1
彼岸花が目立つ
2
城ヶ平山到着
3
里山は暑い
4hage
ハゲ山へ向かう
5
途中峠山から剱岳
6
ハゲ山から
7
浅生へ下る
8
雨と雪の家へ寄る
9

2016年9月13日 (火)

パレード

昨日オリンピックチャンピオン二人のパレードが行われたから見に行って来た。
地元富山県の選手が二人も金メダル獲得。おめでとう。
1pa

2016年9月12日 (月)

雷鳥沢テント村~剱岳

先週末金曜日午後から日曜日午前まで2泊3日を雷鳥沢テント村で過ごした。今シーズン2回目でお気に入りの場所になった。水あり風呂あり、それと室堂ターミナルから近いがよろしい。

9月9日(金)

1
PM2:30幕営終了
2
らいちょうヒュッテの風呂へ
3
ドボン
後はテントに戻り一人宴会。暗くなったら沈没

10日(土)
4
寝坊した。6:30起床、どんだけ寝たんだ、若い証拠だ。
とりあえず7:30に浄土橋を渡り別山乗越へ向かう
5
8:50御前小屋着
さてこの先何処へ行こうか?
前回、雷鳥沢で連泊した時は剱岳へ行けなかったから、そこを目指そう、天気も良いし そうしよう。
6_2
途中、右手に剣沢テント村を横目に歩む。今度、泊まってみよう。
7
剣山壮着9:30
7_2
見えるけど遠い
8
11:30タテバイ?
9
12:00山頂
10
山頂から
11
暫くするとガスが上がってくる。
下山中はガスが来り去ったり。

テン場到着16:30
9時間行動だった。疲れたが久しぶり、10年以上ぶりのこのコースでの剱岳を踏む事が出来てマンゾク。
下山後、今日も温泉にドボン、テントに戻り一人宴会、そして暗くなったら沈没

11日(日)
12
さようなら。

もう一日居ようとも思ったが、多分今日も息子夫婦が孫を連れて来ると思ったから下山決定。

夜、予想通り来た。みんなで食事をしながら順番にあやすけど、自分が一番短いのはあやすのが下手だからかなぁ? 次回は少しでも長く抱っこ出来るよう頑張ろう!
Photo_2
おやすみ。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »