無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の投稿

2015年10月25日 (日)

来拝山~大辻山~高峰山

6時間ほど里山ハイキングを楽しんだ

10
さあ~頑張ろう!
1
山頂にインドネシア 中国の方が休んでた。
研修中の休みの日だそうで、くつろいでた。
富山で、研修か。俺も頑張ろう。何を?
11
来拝下山、紅葉、赤が良い。
2
長尾峠? 突入
12



3

4
山頂、賑やか。
13

5

6

7
クマにやられたのか?
14
山頂から大日岳 雪無し
15
剱岳が現る。たくさん歩いて良かった!!
16
アスファルト林道の下山の道のりは長いが紅葉が楽しませてくれる。
17
鍬崎山と里山のマッチング
18
バイバイ、大辻山
19
オマケ。
帰宅したら前の用水に鴨の夫婦。

2015年10月24日 (土)

中部北陸自然歩道

大岩~茗荷谷山~峠山~ハゲ山~浅生~大岩
週末なのに人が少なくて静かで良かった。雑音の無い空間は素敵だ。

1_3
ちょっと紅葉
1_4
茗荷谷山
3
峠山
4
ハゲ山 変な名前
5
山頂から
6
下山 西種分岐
10年以上前山登り始めたころ西種~ハゲ山をバテバテになって歩いたのを思い出す。
7
浅生集落へ下山
8
集落へ近づくと枯れススキ
9
秋の花
10

11
今日のコースマップ
4→3→2→5→1→4
12
素敵な名前の道じゃないですか

下山後、にゅうめん+白玉小豆団子を食して大岩不動の湯へドボン
今日もいい休日だった。

2015年10月20日 (火)

奈良岳

ブナオ峠~大門山~赤摩木古山~見越山~奈良岳
タフな山域で、7時間ほどハイキングさせて頂いた。ふぅ~疲れた
2
スタート
3
今日も紅葉を拾いながら
4
大門山に寄ってみるか
5

6momini
がんばろう
7
素敵な山名
8

9

10
目的地が目の前
1
到着 4時間30分 疲れたビィー
12
大笠山が見える。余裕があれば行く気だったが止めた。帰ろう。
13gezann
下山途中はガスが発生 下部は紅葉が美しい

2015年10月17日 (土)

天蓋山

今日も絶好の秋山ハイキング日和。良いね!山はいつでもねっ!!

1
山頂は大賑わい 皆さん楽しそう!
1

2
白山
3
剱、雄山
4
薬師、北ノ又

2015年10月15日 (木)

金剛堂山

槍、乗鞍、御嶽も見えて絶好の登山日和だった。

1

2

3

1

2

3

4

5

2015年10月10日 (土)

大辻山

遅い時間スタートで大辻山へ。
スタート地点まで1時間ぐらいで行けて3時間ぐら歩いて夕方帰宅して風呂上りにビールを呑む、、、

1
沢コースから この時期初めてだけど、ヌメヌメして歩きにくい
2
時々アクセントになるモノが
3

4
小さな滝
5
這い上がって、しばらく歩くと
6
大辻山頂が見える
7
山頂直下
8

9
山頂
10
山頂から
11

12

13

2015年10月 7日 (水)

奥大日岳

最終日もいい天気でのんびりハイキング。時々風が冷たいが日差しが気持ちよい。下山後、みくりが池温泉へドボン。下界で汚れた心身を山で清める。

21
日の出前 昨晩の日本酒が原因か、調子が良くない
22
今日目指す山に日も当たりだしたし、行こうか
23
だんだん体調がUP
24
鍬崎山 雲海の向こうに白山 白山は登ったことないなぁ
25
最終日も天気良し。槍も見える
26
あっという間に奥大日到着
27
先週行った中大日 大日への稜線
28
晩秋
29

30

31

2015年10月 6日 (火)

三山縦走

寒い朝だけど天気良い。二日酔いも無いし行くしかないでしょう。
寒い朝だった。氷点下4℃でテントもバリバリ凍っていた。

3
テン場から浄土橋を渡り剱御前方面へ
35
剱御前小舎を目指す。寒い、冷たい。手が痛い。もう少しスタート落とせば良かったなぁ。
4
途中、振返ると雲海の向こうに白山。
5
剱御前小舎に着くとカッコいいね。
6

7
別山へ
8

9
別山の祠
9_2
別山北峰
11titou
池、スケートリンク
12
雄山への稜線歩き、ルンルン
13
真砂岳から振返って
14
雄山へ ガスが出てきた
15
社務所はやってない。上の神社は人が一杯。
16
ラストの浄土山へ
17
振返って雄山
18
浄土山
久しぶりの長い稜線歩きはシンドイ。けど天気が良くマンゾク度120%!!

今日は残りの日本酒3号を呑み、やはり日没前に沈没

2015年10月 5日 (月)

雷鳥沢

雷鳥沢で2泊の予定
夜、寒いかな?

1
テントサイト着 ガスが昇っていく
2
テント疎らで静かな雷鳥沢
持ち込んだビール×4本+日本酒1号を海老ワンタンとサスの昆布〆を摘みに一人宴会。日没を待たずに沈没。

2015年10月 3日 (土)

大日岳

眺望度は120%だった!! 紅葉は平の小屋辺りまでがピークか? 上は終了かな。
総じていい感じの山歩きだった。良いね山!

3
平小屋まで紅葉を拾いながら
4

52000
GL2000水場から
6
上の小屋辺り
7
峠から
1

8

9
大日小屋から
2
中大日
10
中大日庭園

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »