無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の投稿

2015年9月28日 (月)

ホーチミン3日目

遊びすぎたから最終日は、ホテルでのんびり過ごした。

9
ホテルの最上階に小さいがプールがあり眺めが良い
10_2


ホーチミンではベトナム料理と333(バーバーバー)ビールを腹いっぱい美味しく頂いた。

バインミー、バインセオ、フォー、やわらかガニ料理美味かったなぁ。

飲んで食って名所を観て疲れたらカフェでベトナムコーヒー、何もしたくなかったらプールでボーっとする。日ごろのストレスが飛んでいく。幸せだ。

本当に楽しい3日間だった。また来よう!

2015年9月27日 (日)

ホーチミン2日目

今日は郊外のリゾート施設へ行き、プールサイドでのんびり過ごす。こんな過ごし方が良いんだよね。

8
寝そべって読書中ベトナムハイネケンが届く。
相方がオーダーしてくれてた。気が利くねっ!

帰りにファミリーマートとスパーマーケット(ラッキー)によったら、インスタントラーメンが沢山置いてあった。エースコックが売れてるらしい。日本企業さん頑張ってください。

夕飯はイタリアンを美味しく頂いた。もちろんベトナムワインも美味し!

2015年9月26日 (土)

ホーチミン1日目

ホーチミンで仕事をしてる山友Hさんに案内してもらい楽しく過ごせた。感謝!

ホテルに迎えに来てもらって
3
ランドマークタワーを目指す
4
サイゴン大教会

5
サイゴン中央郵便局
6
ベトナムの英雄 ホーチンミンと
7
サイゴン オペラハウス

2015年9月25日 (金)

ホーチミン

今晩、ホーチミンに入る予定

1
出国
2
入国
初ホーチミン、ワクワクだぁ~

2015年9月23日 (水)

海老江の祭

Kikiyama
海老江の曳山

妻の実家でお祭り。久しく獅子舞と曳山を観て感動した。母の手料理も美味しく頂けたし、良い秋分の日だった。


2015年9月21日 (月)

剱岳

朝、起きたら二日酔いじゃない。では行くしかないでしょう。

5
白玉ウイインク おはよう
6
赤玉
7
ナナカマドと山々 どちらがメインorデザート
8
チングルマと山々
9

10
山頂、人多し
11
下山2800コルで振返って
12
これから山いいよ、紅葉

2015年9月20日 (日)

早月尾根

今年初テン泊で早月尾根を目指す。天気が良く+小屋周辺は紅葉が素晴らしい。だから幕営したら一人宴会さぁ~。明日、気分良ければ山頂を目指そう。

1
小屋まで少し花が残ってる
2

3
紅葉、始まってる
4

2015年9月19日 (土)

尖山

3時頃から登り始めた。誰とも会わない静かな尖がり山だった。

1

2

3

4

2015年9月14日 (月)

バンコク

雨季のバンコクへ
1
シーロムの泰日橋
5
地下鉄も空いてる
2_2
プラトゥーナム 観光客少ない
3
プルンチャットにあるデパートには高級スポーツカーが展示してあった。
4
金色ベンツ

2015年9月12日 (土)

白木峰 小白木峰

1
気持の良い気候でのんびり歩けた
2_2
小白木峰山頂から
3

4

5

6

7

8

9

10

2015年9月 5日 (土)

鍬崎山

今日は4人で歩いた。いつも一人なんで皆と一緒で何だか楽しかった。
1
僕の山師匠が頭を行く
2
獲物が射程距離に
3
雲海がいい感じ
4

5
山頂から
6

7

8
もう秋か

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »