無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の投稿

2015年5月31日 (日)

東小糸谷

東小糸谷から中山へ
昨晩から今朝に雨で草木が蘇ったようだ。良いね!
下山後、馬場島荘で風呂+ウドとコゴミの天婦羅そば!

1
沢の音とニリンソウ
2
エイレンソウ
3
サンカヨウ
4

5

7

10
中山山頂からブナクラ谷
滑ったことない。今度、滑るべぇ~よぉ!

2015年5月26日 (火)

大辻山

昼から大辻山へ。今日は沢から登った。

1
沢から登ると涼しくて良い
2

3

5

6

7

8

9

10

2015年5月23日 (土)

大熊山

細蔵山を歩むつもりだったが、早月川を渡るところが無くやめた。近所の大熊山に変更だ。
大熊山は2年ぶり2回目だけどこの山もスタートから急登で辛い。そして暑い。途中から雪渓が出てきて涼みながら周りの山々を眺め山頂を踏むことが出来た。

1
山名のわりにかわいいボス
2
チゴユリ
3
上を向いたイワカガミ
4
花を見つけて登る辛さを忘れるしかない
5

6
雪渓を歩いてクールダウン
7
山頂から
8

9

2015年5月21日 (木)

大品山

2日連続で里山ハイク。気温も上がらなく湿度も低く山歩き日和だったがバテタ。加齢のためだろうか? この頃、ウェストが成長しているのが気になる。

1

1
百間滑
2
エンレイソウ
3
龍神の滝
4
イワウチワ
5
瀬戸蔵山
6
タムシバ
7
イワカガミ
8

8_2
大品山
9
10
カタクリ

2015年5月20日 (水)

大倉山1443m

2年ぶり2回目の大倉山。結構な急登から始まり気温も高く今日もバテた。久しぶりに途中で煤竹をゲットしてみたが疲れるから止めた。山頂直下の雪渓で先行者の方に追いつき残雪が残りロケーション最高の山頂で暫く山話をした。
1
山頂から
2

3

4

5

6

2015年5月14日 (木)

唐堀山

初めての山に挑戦。R360のトンネル非常口を出て階段を下りてJR高山線を潜って取付く。
山歩き中、暑くてバテタ。下山後、楽今館で汗流して楽多で遅いランチ。夕方少しだけ仕事した。たくさん遊んで少しだけ仕事する。半世紀以上生きたから老後生活スタートだぁ。

1
山頂はロケーション悪し
2
トンネルから脱出
3
鉄橋を潜って取付く
4

5

6

7

8
ヘリポート?

2015年5月11日 (月)

中山

好天の中、中山へ登り剱岳を眺めてきた。

1

2

3

4

5

6

7

8

2015年5月10日 (日)

大辻山

今日ものんびり里山歩き。気温が上がらないので歩くには調度良かった。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

2015年5月 5日 (火)

小佐波御前山

いい天気のこどもの日、適当に起きて小佐波御前山を散歩して過ごした。この時期、の~んびり里山歩きが一番良いと思うけど、、、ハードな山スキーも憧れる。
後はゆーとりあ越中で汗流す。

1
猿倉社から水の入った田んぼ。いい感じ。
2

3

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »