無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の投稿

2014年9月27日 (土)

バンコク

今日からバンコクへ。

今回はシーロム駅前にあるホテルに泊まった。
1
1日目は、午前中ホテルでゆっくり過ごす。このホテル朝食が良い。種類も多い。なので同伴者の妻は朝から機嫌良し。食後、プールサイドで読書&昼寝。プールは小さいが雰囲気良し。接客サービスは高いから妻は機嫌良し。
近くにジムトンプソン本店があるからそこでショッピング。やはりここでも機嫌良かった。
昼飯も近くのレストランでタイ飯。この辺りでは普通(高級店ではない)の店だと思うが味が当たりで、ここでも機嫌良かった。
6_2
朝、昼と食べ過ぎたから、夜は近くのスーパーで酒を購入して、屋台で焼き鳥を少し買って部屋で頂いた。焼き鳥が上手くて屋台料理‘初’の妻は機嫌よかった。

2日目の午前中も朝食、プールでまったりタイム
2
2日目のランチはブッ(カニ)バッボンカレーを食った。ふっわふわの卵白入りのカレーは、カニとよく合う。
4
今回は、ブルンチットの新しいデパート、セントラル・エバンシーの中にあるソンブー・シーフードレストランを利用したが、出来たばかりだからか、ショッピングもレストランも空いていて良かった。
3
セントラルエバンシーは通路が広いのでのんびり買い物が出来る。ブランドショップもたくさん入ってたから買い物好きな人は1日では足りないだろう。
レストランもたくさん入っていて、3日目夕飯にテュンダイフォン(台湾飲茶)に行ったが味はもちろん雰囲気も最高だった。
食後、ブロンポンのナラヤでショッピング。僕は店の隅で椅子に腰かけて過ごす。
夕飯は、ホテル近くで日本食。

3日目は、1日中雨。でも大丈夫。ホテルの前は地下鉄シーロム駅、そこからスカイウォークで濡れずにどこでも行ける。中心部デパートはスカイウォーク直結で本当に便利だ。大都会の素晴らしいところだ。
4_2
デパートを梯子して過ごした。
5
ディズニー塗装のBTS車両

今回も楽しい旅行だった。

2014年9月21日 (日)

早月尾根

9月20日(土) 早月小屋、テン場で一泊。

9:10スタート
1

13:30テン場到着
2

幕営終了
3
ガスが切れると周りで歓声か沸く。美味しい酒のツマ現る。
4

5

小屋は改装中
6

21日(日)

夜明け
寒い。霜が降りてテントに氷が付いている。
7
5:40行動開始

8
稜線に出る。天気が良い、気分良い。
9

霜降りチングルマ
10
後、400 ガンバ
11400m
12

8:30山頂到着 混んでる。
13
14
15

さぁ~帰ろう。帰路は辛い。
16
14:00無事下山
17

日帰りもキツイけど、重荷を背負ったテン泊もキツイなぁ~。

2014年9月17日 (水)

777

777
エンジン掛けたらトリプルセブン

2014年9月 4日 (木)

五色ケ原

9月4日木曜日
今日も体調は良くない。頑張って帰ろう。

5:30起床
20
6:30行動開始
21
途中、海が見える
22
獅子への登り キツイ
23
バイバイ五色
24
獅子 ここから室堂まで何回休憩したのか
25

12:00室堂ターミナル到着。ふぅ~。

二泊三日のテン泊はのんびり出来て良かった。

反省:飲み過ぎない事
    ヘルメットを着用の事

2014年9月 2日 (火)

雷鳥沢

午後から雷鳥沢へでも行こうかな。

9月2日火曜日12:40発、ケーブルカーに乗り室堂ターミナルへ

そして雷鳥沢へ下る。

久しぶりのテン泊、ザックがクソ重いぜ

1みくりが池
2_4
2:30雷鳥沢キャンプ場着
幕営完了
3_2
飲むしかないでしょ
4
アッという間に日が沈む
5
ビール1L、日本酒3合 飲み過ぎのようだ
 6
おやすみなさい。

9月3日水曜日
二日酔いが厳しく止めて帰ろうと考えたりもしたが、予定通り五色ケ原へ向かう。
体調不良と加齢の為、獅子の下りで滑って転んでオデコにタンコブと初めて着たズボンに穴が開いた。これぐらいで済んで良しとしよう。ヘルメット購入しよう。

5:30起床
7
ご来光
8
7:00行動開始
9
9:30浄土山
10
五色ケ原が見えるけど遠い
11
ガスるとお出まし
12



11:50獅子岳
13
獅子の下り
14
13:30五色ケ原山荘到着
15
イワイチョウが少し色が付いている
16
静かなキャンプサイト
17
賑やかなチングルマの実
18
この辺に幕営
19
この後、迎え酒でビール1L 日本酒3合は持帰りとなる。
とにかく体調悪い。おやすみなさい。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »