無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の投稿

2014年8月20日 (水)

早月尾根

19日(火)馬場島~剱岳。
昨シーズンでこのコースの日帰りは止めるつもりだったけど挑戦した。山頂での眺望は悪かったけど自然ミストが清涼感タップリで気持ち良い。やっぱり夏は山でしょ!!
1_2登り7時間。ふぅ~。
2下り5時間。ふぅ~。

3_2花が山歩きの辛さを和らげてくれる。
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13

2014年8月17日 (日)

アマガエル

自宅玄関前に雨蛙がいた。季節が少しずれている様なお盆だった。
1

2014年8月13日 (水)

大日岳

久しぶりの山歩きで大日岳へ。
称名~大日ピストン行動時間8時間30分。かなり足遅くなっている。やばい。

1大日平では蝶がお出迎え
2山頂付近はお花畑
3剱岳は花にもお似合い
4山頂から
5
6今日は健脚の方が多い。
78

2014年8月 4日 (月)

バンコク(7/28~8/1)

また、バンコク旅行。
1バンコク市内を東西に流れるセンセーブ運河のボートは渋滞知らずで便利です。だけど乗下船には気をつけないといけない。ボートはきちんとは止まらず、最初の頃はドキドキしながら乗っていた。こんな処で落っこちたらシャレにならんよぉ~。

3こちらは、チャオプラヤ川のサトーン船着き場。中学生の男女が学校帰りにアイスクリームを食べながらアジアンティーク行きのシャトルボート待。なんか良いよなぁ~。どこの国でも同じだよね。
6そのシャトルボートの船長。彼の為に船内で唯一の扇風機が快適に回る。船長は偉い。安全運航をよろしく。

2夕暮れ時のアジアンティーク

4帰りの空港。
夏の行楽シーズンだからか帰りの機内は満席だった。成田も混んでた。

5東京駅で自分めしを生まれて初めて食った。
今回は成田をJR利用で往復したが、全行程何もしないでシートに座りっぱなしも疲れるものだと思った。
今回も楽しいバンコクだった。また、行こう!







« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »