無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の投稿

2014年7月22日 (火)

家族旅行・ダナン(ベトナム)

7月15日
妻と娘と一緒にTDRを目指す。浦安で泊まり夜のディズニーランドで遊ぶ。

16日
娘と別れ、妻と一緒に成田へ行き、ベトナム中部のダナンに向かう。
今日は成田→ダナン初就航
13式典

17日
ダナン市内散策
1_3ダナン大聖堂
2 市場の靴屋。量がハンパない。
妻はここで20万ドンのグッチのサンダルを購入。日本円で1000円(笑
この後、さして目的もなく歩いていると日本語が目に飛び込む。"日本語学校さくら日本語センター"そこの敷地内に"さくらフレンズカフェ"とある。入ると休業日だったけど、ビールだけでもと、頂くことができた。つまみに美味しいハムまで出してくれた。親切なスタッフの方々だ。そしてダナン市内、ホイアンの美味しいレストランも紹介してもらって感謝! 入って正解だった。旅行中、こんな経験はいい思い出になる。
3紹介してもらった食堂。開いている席に座ると勝手に料理が出てくる。周りのお客もみんな同じ料理を食べているからこれしかないのだろう。なんて料理か知らないが美味しい。ビールにもGood!
00rこれだけ食って11万ドン(550円)

歩き疲れ、食べ疲れ、飲み疲れたからホテルの帰る
4部屋は外から入る
5ワインを飲んで一休み
4_2ジャングルの中にプール
6ホテルのレストランで夕飯。弦楽器の演奏を聴きながら、シーフードを頂きワインを2本飲み乾した。

18日
ホテルからシャトルバスでホイアンの向かう。
7日本橋
8暑いからビール。1缶サービスしてくれた。
9記念写真
10ランチ。ホイアンに来たら食べるのがホワイトローズ、ワンターン、カウラウの3つの料理らしい。
11 どれも美味しい。ビールにもバッチリ。これだけ飲み食いして17万ドン(850円)

19日
ホテルで最後の朝食ブッフェを頂き、バイバイ、ダナン。
0
12バイバイ、フラマリゾート。

2014年7月 8日 (火)

八郎坂

嵐の前の静かな火曜日なので称名~八郎坂~室堂コースを苦しんで歩んだ。
このところの運動不足で体が重く、目指すは雄山ピークだったが室堂まで、、、そして下山は室堂→弘法はバスとなったが、それでも楽しい山歩き。マンゾク。
1気合入れてスタート
2称名滝も元気
3チングルマの実も元気
4天気も元気
5ニッコウキスゲと鍬崎山
6バススットップと薬師岳
7
8ラムサール弥陀ヶ原
9雄山が見えた
10疲れた乗せてくれ
11 天狗辺りから天気悪し
12 雪の大谷
天気が悪いのを言い訳に室堂ターミナルで登り終了
バスで弘法まで
13 弘法辺りのニッコウキスゲ
14帰りの滝も元気
自分も元気になろう!

2014年7月 2日 (水)

大日岳

貴重な梅雨の晴間、大日岳へ。久しぶりの山歩きはしんどかった。特に下りが厳しく右膝痛で何度も休憩して登山を終了した。
また山歩き、がんばろう!

1615きスタート
2650猿が馬場
3朝露でズボンが濡れる
4線香花火
5平の木道
6
7今年初チングルマ
8newnew看板
9平の小屋
10_3
11不動の滝
12
1320002000GL水場
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25大日小屋
26
27
28到着
剱岳は見えなかったけど久しぶりのピークの眺望にマンゾク
29
30_2
31
32

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »