無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の投稿

2014年6月23日 (月)

バンコク(17~21日)

今月は誕生日だからその記念にバンコクへ行ってのんびり過ごしてきた。
1_2チットロムのオシャレな日本食レストラン
バンコクは日本食レストランがたくさんある。写真の品は揚げだし豆腐と桜エビのかき揚げ。ビールに合い美味しく頂いた。
2ホテルの部屋から
下町情緒があり結構お気に入りの場所。この辺りはイスラム教徒が多く早朝暗い時間にお寺から大きな歌声が聞こえる。その歌声と鶏の鳴き声で目覚める。異国に来ていると再認識してその日を過ごす。幸せだ。
3BTS(スカイトレイン)
電車の広告も日本メーカーのモノがある。見かけると嬉しくなる。バンコクの道路は渋滞が凄いから移動はタクシーより電車が良い。
4シーロムの交差点
相変わらず渋滞している。これもバンコクらしくて好きだけど大気は汚れているかもね。

セブンイレブンで缶ビールを6本購入するとストローを6本つけてくれた。要らないから返したけどタイはビールをストローでむのかな?









2014年6月 6日 (金)

入梅

1_2
また、こんな感じにならんかなぁ~。

大嫌いな季節、早く過ぎ去れぇ~。


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »