無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の投稿

2014年5月25日 (日)

中山

今日も昼から出勤。っで、中山へ。暑くてTシャツで歩いても汗かいた。サンカヨウとニリンソウが沢山咲いていて気持ちの良い山歩きだった。今日も行って良かった!
1

2
3

4

5
7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

19

120

 

2014年5月24日 (土)

大辻山

午前中、ボーっとタイム。昼から行動開始。13:30から大辻山、白岩川ルートから登山スタート。沢はやや水量が多く感じで緊張しながら登った。沢の音とそこに咲く花がなんとも良い感じだ。登って良かった。
1 水量多し。

2 スリップする。
3
4
5
6
7
8

9

10

11

12
13

14
15
16

17

18

19

2014年5月21日 (水)

バンコク

16日~20日、夫婦旅行でバンコクへ行って来た。夫婦で行くのは4回目、僕は10回目。
デモの影響か旅行客は少なく感じた。それでも週末のサイアムのデパートは賑わっていた。

16日日本出国

17日
朝食はホテルビュッフェ。
朝食後プールでボーっとして過ごし、
1
ランチの為、チットロムの養生堂(ヤンセンタン)で薬膳中華料理ををタップリ頂いて体の調子を上げてからサイアムのデパートでショッピング。たまには大都会の賑やかなショッピングモールで過ごすのも良い。映画館、ボーリング場、水族館もある。今度、チャレンジしてみよう。しかし広すぎて疲れる。もう戻ろう。
今回宿泊ホテルはチャオプラヤ川サトーンから無料シャトルボートに乗ってアジアンティークへ行き歩いて10分のところにあるから毎日そうやってホテルまで戻ってた。
3 サトーン船着場 オンボロ無料シャトル
2 アジアンティークを目指す
アジアンティークでまたショッピング。ふう~。。。妻はナラヤでリボンバックを物色中。僕は大変疲れた、、、そんな顔を店員が察して折り畳みの椅子を持ってきてくれた。タイの人はやさいい。
夕飯はアジアンティーク内で日本食を頂く。

18日
早朝、目が覚めビールを1L。美味しい! 二度寝後、ホテルビュッフェ朝食。そしてプールでボーっとタイム。今日も暑い
ランチは何にしようか? ナナでインド料理でもと店を探すが看板を発見するも見つからない。諦めターミナル21のレスロランフロアーで焼肉とビールを腹いっぱい。幸せ!
4 この肉の量で450バーツ、1500円位。
食後、ターミナル21内をふらふら。。それからRCAへ行きレーシングカートで遊ぶ。2回目だけど相変わらずタイムはビリだった。次こそがんばろう!
5
タイムは悪いが疲労感は大きい。もう戻ろう。
6 今日の夕飯もアジアンティーク で。
無性に蕎麦が食べたくなって探したら鉄板焼きの店にあった。この国は食べたいものは何でもある。素早しい国だ。

19日
昨晩、今朝とビールの飲み過ぎで酔っ払っている。朝食後、爆睡して11時ごろ起きた。今日は王宮地区の寺で瞑想体験をする予定だったが、遅刻して出来なく、大きな寺の周りを散策した。
7_2 暁の寺
サトーンから王宮地区まで船を利用したが、ガイド付きで指定ではないが必ず座れる船だった。やや高いが満員で立席にならないから快適だ。言葉の分からない自分にはガイドは要らないけど、、、
ランチはシーロムコンプレックスで日本食。fujiレストラン、よく利用するけど美味しい。時間が遅くてビールがオーダー出来ない。そう、タイはお酒の購入できる時間が決まっている。酒飲みには厳しい国だ。
疲れたからホテルに帰りプールで休憩。夕方のプールも良いもんだ。
7 部屋からアジアンティーク

夕飯はアジアンティークでタイすき。チェーン店MKで。タイの鍋料理だけど、ここも何回か入ったけど好きな味。ビールがすすむ。

20日
タイ出国 今回も楽しい旅だった。妻も楽しめたと思う。

2014年5月13日 (火)

尖山

今年3回目
1

2

3

4

5

2014年5月11日 (日)

千石城山

午後から千石城山へ。
1_2

2_2

3_2
4_2
5_2



2014年5月10日 (土)

中山

午後から中山を周回して来た。
カメラを忘れ、携帯で撮った。こっちの方が良い感じかなぁ。ガンバろっと!
1

2

3

4

5

6_2

7

8

2014年5月 7日 (水)

大辻山

GW明けの出勤で大辻山へ。
1

2
3

4

5

6
7

8

9

10

11

12

13


下山後、あわすの温泉へ




2014年5月 6日 (火)

来拝山

GW最終日 行楽日和だ。今日も寝坊して毛勝方面×で来拝山へ。もう、スキーしまうかなぁ~。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

下山後、あわすの温泉へ

2014年5月 4日 (日)

ハゲ山

昨日と同じコースを歩んだ。理由も同じで朝寝坊。学習効果のないおバカです。昨日と違うのは同行者(妻)がいた事ぐらいかなぁ~。
茗荷谷山でokuさんご夫妻とお会いしてご挨拶して峠山で再会して色々とお話できて楽しかった。

1

2

3

4

5

6

7

8

9 峠山でokuさんご夫婦とお話が出来て楽しかった。

下山後、大岩不動寺温泉で汗流してから"だんごや"でソーメン定食

*写真は本日の“山行”のモノです。前日の写真を張付等の加工はしてないです。

2014年5月 3日 (土)

城ケ平山446m

毛勝方面へ行こう計画したが、マタマタ大きく寝坊して予定変更。大岩不動の湯起点で城ケ平山→ハゲ山へ。

9:20大岩不動の湯スタート
1

2

3
4
5

6

7 10:15茗荷谷山(城ケ山)446m

8

9

10

11 10:45峠山

12

13

14

15

16 10:55ハゲ山464m

17

18

19

20 11:20花の家

12:00大岩不動の湯着 歩き終わり 温泉スタート

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »