無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の投稿

2014年4月29日 (火)

来拝山899m

天気良くないかと思っていたら起きると山が見える。では、どこか登ろう、、、来拝山へ。
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11899

12

13

14

15

16

17

18

2014年4月28日 (月)

小佐波御前山754m

午後から小佐波御前山へ。天気はまあまあ。上から平野を眺めると田んぼに水が入っていた。もう田植えのシーズンかぁ~。

1

2

3

4

5
6_3

7
7_2

8

9

10

12

13




2014年4月26日 (土)

尖山

GW初日は尖山へ。今回は登りは夏椿峠を利用して下山は一般ルートで降りた。珍しく相方が一緒で‘夏椿峠の登りは楽しい’と言っていた。
1 椿ロード入口

2

3

4hana

5

6 椿ロード出口

7 山頂

8

10

11 バイバイ尖

下山後、あわすの温泉でランチ&スパ

2014年4月24日 (木)

大日岳2501m

こないだの仕返しで称名平から牛首を超えて大日岳へ。

4:15桂台、自転車スタート

25 5:30称名平スキーハイクスタート

38 8:00大日平に乗っかる

5 今回はピークを踏むぞ

612 正午ピークを踏めた

7 お久しぶり

8

9 さぁ~帰ろう

10 貸切ゲレンデ

11

12 不動滝

13

141330 13:30スキー終了

14:00桂台着 終わり

後は粟巣野温泉。。。

2014年4月22日 (火)

尖山

雨上がりの里山歩きで尖山へ。雨に洗われて緑が綺麗で心も洗われる。

1915 9:15スタート

2935 9:35登山道

3

4

5

61010 10:10山頂着

7 看板類

8 横江集落の懐かしい看板

9 10:55下山終了

後は、亀谷温泉でスパとランチ

2014年4月19日 (土)

コット谷

コット谷~大日狙いだったが、今日も途中棄権。コルから早乙女方面1800mまでだった。ガスで視界の悪い山だった。途中、小又川本流にミスルート、ここで無駄な時間と体力を使ってもうた。

4:40剣研修センターゲート 自転車スタート
5:00小又川着 スキーハイク スタート
10:401800m着
12:00小又川着 スキー終了
12:35ゲート着

1 1800m

今日は視界悪かった。
2 コット谷

3 よく引っかかり、よく雪崩れる。

4 後半、明るくなる

5 下界は視界良し。

下山後、大岩不動の湯で温まる。

2014年4月17日 (木)

桂台~称名平~牛首

称名から大日を目指したが途中棄権。牛首尾根に乗っかると登山道方面は細く尖っていて難しそうだし谷へ降りようと試みるも一歩踏み込むと表層雪崩が起こる。どっちもビビッて行けないから帰ろう。
久しぶりの重荷担ぎ自転車は疲れた。牛首までも時間かかったなぁ~。滑りもデブリと石との戦いだった。自転車の下りが一番楽しかったぜィ。。。

15_2 5:00桂台、自転車スタート

26 6:00自転車終了

3 ここからスキーハイク

4 8:30牛首着

5

6 下りはデブリと石ころ

7

9:50桂台着

後はあわすの温泉でスパとランチ

2014年4月15日 (火)

小佐波御前山754m

久しぶりに夏道登山で小佐波御前山へ行ってきた。春の山を楽しめた。

0 主現る

1

2

3

4

4_2

5 10年振りに夏靴購入。

下山後、楽今日館で風呂。

2014年4月 5日 (土)

らいちょう山1171m

今日も暇つぶしで、らいちょうバレースキー場のピークまで行って来た。季節が少し戻り山は白に再塗装されて美しい。天気予報も外れて晴れて、なお美しい。
1 8:50スタート

2 来る時、ラジオでなごり雪が流れてた
3 これからシーズインみたい

4

5 1日に行った鍬崎山
10 10:20山頂到着

61020

81035 10:35滑りスタート

9

11:00下山

後は、粟巣野温泉で汗流す。




2014年4月 3日 (木)

極楽坂山1043m

営業終了中のスキー場から極楽坂山へ行ってトレーニング(暇つぶし)。増税後の山は静かだった。帰宅後タイヤ交換に行ったけどココも静かだった。
1840 8:40スタート

2 今日は暑い
3 アンダー1枚でも大汗かいた

410 10:00山頂到着

51020 10:20下山

6 腐った雪だけど良く滑る

0 快適

7 下部はナミナミ

8 雪は繋がっていた。

10:40終了

下山後、粟巣野温泉で大汗流す。

今日はゲレンデも温泉も貸切だった。



2014年4月 1日 (火)

鍬崎山2089m

あわすのスキー場から鍬崎山へ。
5:20スタート
1 6:30貯水池

2

41757 10:00 1756P
6midagahara
5

6 山頂近し
5
4
この後、カメラを落として衝撃でバッテリーが飛び出し滑落。
今日は色々あった。下山で転倒してヒールが外れたから踏み込んで入れると滑り止めの片方が曲がって収納されない。。。ガーン。半泣き状態で腕力と感で修繕して無事下山出来た。標高2000mからカンカン斜面を片足スキーでは下山は大変だったと思う。下山後ザックの荷物を取り出すと方位磁石が割れていた。転倒の衝撃だと思うけど、それぐらいで済んで良かった。
ここから携帯写
1 11:30山頂着 雷鳥くんのお出迎え

2
3


14:00下山

後は粟巣野温泉



« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »