無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の投稿

2013年12月28日 (土)

洞山

R41 道の駅細入から洞山831mを目指したが、薮が濃し、ラッセル深し、落とし穴(ツリーホール)多しで途中で止めた。
1鉄塔
2後ろから声をかけられ、振向くとスノーシューで登ってくる方が、、、深いラッセルお疲れ様です。

ここから少し行った所で止めたけど、標高差500mで4時間以上もラッセルしていた。
下山後、楽今日館で温泉タイム。今日も良い休日だったぜィ。。。




2013年12月21日 (土)

赤谷の頭

上市伊折橋から赤谷の頭を目指すが薮が濃く760m付近で止めた。登り2時間、滑り30分、温泉1時間、富山の冬は楽しいぜッ!
1もう少し雪が欲しい
2この杉の頭が雪で隠れないと滑りが楽しくない
3k今日はここまで
4これではターンが出来ません。

下山後、大岩不動の湯。マンゾク。










2013年12月17日 (火)

大品山 1404m

営業前の粟巣野スキー場から大品山へ向かった。日曜日のものと思われるトレースがあったがその後の降雪でそこに乗っかっても靴程度のラッセルで山頂まで4時間半、、、がんばったよぉ~。ご褒美の滑りは今日もご機嫌で浮き浮きだった。やはり富山の里山はスーパーファットしかない!
カメラが何故かモノクロモードになっていた。
1ゲレンデトップから
2ゲレンデトップから導水管沿いに
3立山方面
35ブナのカーテン
4美女平方面
5大品山山頂到着
6さあ、お楽しみです。
下山後、亀谷温泉へ。今日も山スキーと温泉がセットで遊び得です。














2013年12月15日 (日)

牛岳 ゲレンデトップまで

シーズン2回目は山田鍋谷から牛岳ユートピアゲレンデトップまで。昨日のラッセルと比べるとカワイイもんだった。靴ぐらい。滑りは今日もご機嫌で浮き浮き。下山で登ってくるソロボーダーはスノーシューで僕のトレースの上を踏んで膝くらいだった。大変そう。ガンバ。やはり、富山の里山はスーパーファットしかない。

1スタート 今日もラッセル、楽しい
2
3ゲレンデ跡地はちょっと薮だけど、山スキーにはアクセントになっていい感じ
4吹雪で寒くて、ヘコタレて今回はゲレンデトップまで
5さぁ~ 帰ろう
下山後、牛岳健康センターで温泉。昨日も下山後、亀谷温泉。
今シーズンも雪山遊びと温泉はセットじゃ。。。。






2013年12月14日 (土)

らいちょうバレー

今シーズンの山スキーデビューはらいちょうバレースキー場となった。本日オープン予定が雪不足で延期となったから誰よりも早くこちらのパウダーを腹いっぱい頂いたぜ。
今シーズンもボチボチやろうッと。

1_2ラッセル厳しい。スーパーファットでも膝だった。途中で追い越された若いボーダー二人は腰だった。3人で回して何とか山頂まで行けた。
2_2雪の降り始めは綺麗だなぁ~
3_3山頂まで3時間。ふぅ~
4_2こんなに積もってもオープン出来ないなんて。
5_2さぁ~、帰ろう

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »