無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の投稿

2013年11月 9日 (土)

BKK

さすがに雨季明けのバンコク熱い。雨季でも熱いけどね。

今回は4泊したけど初日は夜着、最終日は早朝出発だから遊べるのは3日間だけ。

1日目にウイークエンドマーケットで買い物。それからアーリーのターニーでカオムーデーン(チャーシューのせご飯)の昼食。2回目だけど相変わらず流行っていて美味かった。その後、スタバで休憩してホテルに戻ってプールサイドで読書。これが良いよね。バカンスって感じがしてさぁ。夕飯はセントラルワールドのディンタイフォンで点心を食ってシーハービールを腹一杯。それからショッピング(何も買わないけど)。ディンタイフォンは台北でも行ったけど美味ねッ。日本にもあるようだけど自分の近所にないからなぁ。

2日目は、今回のホテルが中華街近くだったからそこからタクシーを10分乗りチャオプラヤー川の乗船場(名は知らない)に行く
1
船に乗りピンクラオ橋で降りて橋を渡り次の乗船場近くまで歩いて昼食。イスラム料理を食べたかったが休業日。他を探して入る。名は知らないがオシャレなレストランだった。サラダとアヒルの肉にオレンジソースがかかったやつに酢豚の豚の代わりに魚が入ったやつを食った。ビールにとても合い美味かったが量がハンパでなく残した。それからワット・チャナムソンクラーム(戦勝寺)でお参りをする。勝負事なんて無いけどね。タイ人は正座ではなく横座りがお参りの姿勢だそうだ。
3
また船で中華街まで帰りホテルで休憩。夕方シーロムコンプレックスのフジレストランで日本食。アスパラを生サーモンで巻いて明太子のソースがかかったやつに豚テキ、牛肉の入ったサラダを食う。もちろんシーハービールも頂く。2回目だけど相変わらず流行ってた。味もよし。

3日目はジムトンプソンの家に行く。日本人のボランティアガイドさんから説明を受けながら見学でき少しはジムトンプソンの事が分かった気がする。それからアルマジリス(モロッコ料理)でシーザーサラダと焼いた骨付き豚とピザとデザート(杏仁豆腐の上に生クリーム、ラズベリー)を食す。もちろんビールも。オシャレな店だし味も良い。ワインもいっぱいあるようだし今度は夜、行きたい。
4
それからARCプラザの2Fにある屋内のカート場で遊ぶ。気分はF1レーサーだがタイムは1回目がビリ2回目がブービー。初めてならこんなもんか。次は頑張るぞっ!。疲れたからホテルに戻って休んで夕飯は昨晩行ったシーロムコンプレックス。その中にあるMKでタイすきを食べたかったが店外まで待人がいるから止めた。っでシャブシャブ屋に変更。日本風のダシにしたがかなり味が濃い。味は悪くない。締めは付いてたご飯で雑炊。やはり僕は日本人だ。今日もビールをいっぱい飲んだ。この国はビールが美味い。

2013年11月 2日 (土)

中山

このところの暴飲暴食で体調悪し。少し歩こう、、、っで中山へ。

1
2

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »