無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の投稿

2013年9月22日 (日)

五色ヶ原~室堂

静かな草原の夜明けがやって来る。
221
222

223
224 6:30五色ケ原出発
225 バイバイ五色
226 獅子への登り 頑張ったよぉ~
2288 8:00獅子岳
229

2210
2211
22129 9:30浄土山
2212 今日は登山者で混んでる
10:00室堂ターミナル着
2泊3日の充実した“山”だった。マンゾク

9月21日雷鳥沢~五色ヶ原

雷鳥沢の夜は凄く寒い。眠れなかった。明るくなっても寒くてテントからなかなか出る気になれないが気合で脱出。
210
211 7:30スタート
212 浄土山を目指す。ザックが重くてゆっくり歩く
213 9:30浄土山山頂着
214 浄土から雄山。
215 目指す五色ヶ原が見える
216 竜王岳
217 11:10獅子岳
218 獅子の下りは手強い。明日ここを登ると思うと憂鬱になる。
219 12:30五色ヶ原山荘
2110 13:30今日の寝床完成。今日はゆっくり出来る。早速一人宴会。ビール×2缶をやつけて寝る×2時間。起きて日本酒×2合+焼酎×1合
2111 五色のテン場は静かで良い感じ2112 日暮れが近い
2113 ホシガラスが近くを飛ぶ
2114 おやすみなさい

昨晩寒さで眠れなかったからか五色では日没にバタンキュウ。今日も最高に充実した。マンゾク。


2013年9月20日 (金)

雷鳥沢

10年ほど前に“山”を教えて頂いた師匠で埼玉県の中村さんから登山のお誘いを受け、アルペンルートを使い室堂へ向かった。

中村さんとご友人、5人は立山高原ホテル泊との事。
僕は一足先に雷鳥沢へ向かい幕営。
201 みくりが池
202 雷鳥沢
幕営を済まして登り返してターミナルで皆さんを待って12:00頃合流。早速、雄山を目指す。天気最高。大勢での山歩きは久しぶりで気分も最高。ルンルン。
203 12:30室堂山荘前で昼食休憩。雄山が待ってる。
2035 一ノ越から。皆さん良いペース。
204 このメンバーは女性が健脚!!
205 女性陣が三ノ越到着。遅れて師匠着
207 山頂到着
208 雄山神社。今日の最終参拝だった。
下山。皆さんと楽しい山歩きが出来てマンゾク。師匠とご友人の皆様どうもありがとう。また一緒に遊んでください。
室堂山荘前で師匠と別れて一人今日の寝床に向かう。
209 テン場。もう日が沈む
寒くて直ぐにテントに潜り込んで一人宴会。ビール×2缶+日本×2合をやつけたが冷え込んで眠れない。

2013年9月18日 (水)

大日岳

大日縦走の予定でスタートしたが、今日も辛くなったから称名⇔大日岳に変更。
1
2
4
52000
6
7_2
8
9
10





2013年9月 8日 (日)

9月7日(土)早月尾根

1か月振りの早月尾根は、やはり辛かった。前回の辛さでもう日帰りは止めるハズだったが、ト・ヤ・マウンテン さんに誘われて頑張って行って来た。

Photo
1
2 この辺りまで天気はなんとか、、、
3 山頂はこんな感じ、、、
Photo
1_2
3_2
4
5

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »