無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の投稿

2013年6月30日 (日)

大日岳

梅雨の晴間、涼み登山で大日岳へ。
平は100%木道歩きで2000m水場手前から雪渓歩き。この時期の雪渓歩きは涼しくて気持ち良い。久しぶりにアイゼン装着して歩いたら途中ズボンの裾に引っ掛けてしまってオットット、、、。ガスが上がって来て、眺望悪し。けど終始気持ち良く歩けた。
1 春の大日平
2
3
4大日小屋
5コルから山頂へ
6 山頂
1_2
2_2
3_2
5_2 
6_2
Photo
7
8
9
10
11
12      

2013年6月23日 (日)

早月尾根 小屋まで

梅雨の晴間に山歩き。
眺望は良くなかったけど、たまにピークが見えた。
三角点からは雪渓歩きで涼しかった。
2 1000m~
316001600m~ 4小屋着、ガス
5下山で振向くと、
20_2
6天気、イマイチだから花が目に入る。
78 イワカガミ?
9
10キヌガサソウ?
12_2
13
14_2アカモノ?
15
16赤ん坊が、オギャー、オギャーって感じでは? 
17
18
19

21hana_2
11hana
   

下山後、もちろん大岩で風呂。マンゾク。    

 

2013年6月16日 (日)

中山

朝起きると雨だった。のんびり朝食。雨が止んだから中山へGO。
1 スタート。満車。天気イマイチ。
2 山頂。満員。天気イマイチ。
3下山中。霧雨。
4 
5
6
7

2013年6月11日 (火)

大日平

大日平山荘まで行って来た。平は、夏道:雪道=3:2の混道で、暑くもなく寒くもなく。。。気持ち良く登れた。初夏って感じの山歩きだった。

途中、ススタケ採りの方々がいた。ガサガサ笹薮から出てこられるとビックリするなぁ~。
1
2
2_2
3
4
5
1_2
2_3 
3_2
4_2
5_2
6 
 

2013年6月 9日 (日)

八郎坂

八郎坂を登り弘法まで。八郎坂上部は雪渓が少し残っているのと、土砂崩れの後が数ヶ所あり、かなり荒れていた。
1
6
7
2
3
4
8
9
8_2 大石が道を塞ぐ    

2013年6月 8日 (土)

大熊山1628m

大熊山へ。取り付きから急登で甘くない山だった。1400m辺りは雪渓が残っていて迷いそう。けど、先行者トレースがくっきり。お陰でスムースに山頂まで行けた。登山中、眺望は良くなかったが、初めて登る山だから新鮮で楽しかった。
10 9:00 歩きスタート
1
5 11:30 山頂着
6
7
8 さぁ~ 帰ろう
13:00 終了。後は大岩不動の湯で汗流す。マンゾク。
2
3
4 
9   

2013年6月 1日 (土)

鍬崎山2089m

粟巣野スキー場から
瀬戸蔵山~大品山~鍬崎山へ。
今日も寝坊して9:30スタート、山頂へは13:10着、下山15:45、疲れたビィー。

5
2
3
4
11310

   

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »