無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の投稿

2013年5月28日 (火)

細蔵山1551m

明日から雨の日が多いようだから今日は山歩き。細蔵山へ。
取り付きから急登で良い汗かいた。稜線に出てからは雪渓も少し歩いて体の冷却OK。
1850 8:50スタート
3

4
5 6
71110 山頂着11:10
813ji_2 終了13:00
下山後、湯神子温泉で汗を流す。露天風呂は土、日だけだってさぁ~。せっかくある設備、毎日使えよな。

2013年5月26日 (日)

高峰山957m 大辻山1361m

上市の高峰山を経由して大辻山に登った。西種から登山道入口まで、林道は細くガタガタ道で車の運転で筋肉痛になる。途中、軽トラと擦れ違う際にバンパーを擦ってアイタッタッ。。。オンボロ車だから良いけどさぁ~。
1_2 10:30登山スタート
2 11:00高峰山到着
3
411:30大辻林道交差
5 12:30大辻山到着
6
7

14:00歩き終了。
後は、大岩不動の湯で汗を流す。マンゾク。 

2013年5月25日 (土)

大倉山1443m

大倉山に登った。林道交差地点から歩き、登山道入口を見落としウロウロして時間の無駄使い。まぁ~、こんな事もあるさぁ~。戻って登山道取付発見、気を取り直して行きましょう。
1 スタート
2 案内看板
3 ここでピンクリボン見落とし直進。ふぅ~
4
5
6
7
8_2
10
11
122
133    
 

2013年5月23日 (木)

大辻山

大辻山 白岩川ルートから登った。沢の音を聞きながら気持ち良く登れた。途中で下山者に“こんにちは”と声を掛けられ見上げるとはまちゃんだった。素敵なレディーと一緒だった。
1 スタート、暑きもなく寒くもなく
2 結構緊張。

3 再会
4 山頂
5
6
7
8
9
10
11
12
下山後、亀谷温泉でランチ+風呂(1000円)。今日もマンゾク。。。   

2013年5月21日 (火)

毛勝山2414m

今回は山頂を踏む事が出来た。
15 5:00自転車スタート
26:20シールスタート
3 10:20コル着
4 10:40山頂着
                            11:00滑りスタート
6
13:20阿部木谷出合着、終了。マンゾク

2013年5月18日 (土)

猫又山 コル迄

猫又谷からコルまで。寝坊したのと根性不足で山頂は踏めなかった。けどコルからの眺望は100%良し。雪は柔らかく滑りやすかった。出かけて良かった。
1 登り、辛い。ピッチ上がらない
2 コルから
3 猫又山
4 白山
5 今日もマンゾク

2013年5月14日 (火)

中山

中山に登った。登山口駐車場には車がいない。けど、登山道上部雪渓で踏み跡がクッキリ、、、先行者がいたのか? 山頂から降りてくる方が、浜ちゃんだった。
1 山頂から
2浜ちゃん、日焼け凄い

3
4
5
6
7

2013年5月 9日 (木)

来拝山 尖山

久しぶりに来拝山。本当は大辻山予定だったが、青少年の家からの林道入り口に立ち入り禁止だったから変更した。下山後、時間も中途半端だし、もう一山で尖へ。
1 来拝山山頂
2
3
4

5 尖山  山頂
6hana
7hana
8hana
9hana

2013年5月 5日 (日)

大日岳2501m

称名平から大日岳へ。
桂台ゲート1番で称名Pからも一番でスタート。けど、山頂はビリで到着、、、、修行が足りませぬ。。。。
称名駐車場スタート7:10
1 7:30シール登りスタート
2_29:30 平、着
42000m_22000付近、辛い
5山頂で雷鳥夫婦に出迎えられて
61:00 山頂着
72:00 平小屋から不動滝
8 帰宅したら玄関前に鴨夫婦がお出迎え。
春だよね。鳥達も恋のシーズンイン。

2013年5月 3日 (金)

大ブナクラ谷

猫又山を狙ったが、1800付近でガスが降りてきたのと規模は小さいが雪崩が発生した為、終了。
下りはデブリを避けて気持ち良く滑った。締まった下地に程よく積もった新雪が滑りやすかった。
馬場島スタート5:15
1ok 林道除雪OK お陰でスキー背負ってトレーニング
26 6:00シールハイク開始
3シール良く効く
4
45
47
5
55 9:15 1800m付近
6 9:30 滑りスタート

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »