無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月の投稿

2012年6月30日 (土)

弥陀ヶ原

八郎坂を経由して弥陀ヶ原(松尾峠)まで歩いた。梅雨の晴間で真夏の様な山歩きで気分良し。
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
2
3
1

Photo_6
1_2
2_2
4
5
6
7
8
9
10
            

2012年6月27日 (水)

大日岳

八郎坂経由で弥陀ヶ原へ行こうとしたら通行止めだった。今日から2日間登山道整備だそう。八郎坂登山道入口に×看板と進入を止める係の方が配置。
しゃーないなぁ~。大日平に変更だ。平の小屋オーナと女性スタッフが大日平~牛首まで草刈作業中。ご苦労様です。
上の小屋は1日からオープンとの事。3名のスタッフが登ってた。ギターも一緒にね。
2000mあたりから雪渓歩きが多く、アイゼン、ピッケル無しの為、ピークは諦めよう。まあ~行ける所まで。結局、山頂を踏んだ。
1
2山頂は眺望約0%

1_2
2_2
3
4
5    

2012年6月24日 (日)

早月小屋

早月尾根を小屋まで歩いた。寝坊して9:30スタート。小屋に着くと眺望0%。営業は未だで、何やら増築していた。

Photo 松尾平から
Photo_2大日方面
Photo_3小屋
Photo_4

1
2
3
4
5
6
7
8
9      
   

2012年6月23日 (土)

大日平

大日平迄。のんびり山歩きは、梅雨の晴間で気持ち良い。小屋はオープン準備で忙しそう。営業は7月10日かららしい。夏山シーズン到来だ。

Photo 大日岳
Photo_2薬師岳
Photo_3鍬崎山
Photo_4不動の滝
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14_2
15
16 
            

2012年6月13日 (水)

大品山

あわすのスキー場から瀬戸蔵山を経由して大品山まで歩く。鍬崎山まで行くつもりだったが、疲れたから止めた。スキー場からの登山道は整備され歩きやすい。けど、今日は雨あがりでチョッとスリップ。でも、また歩きたい道と思う。
Photo龍神の滝
1
2
1_2
2_2    

2012年6月 7日 (木)

尖山

自宅から自転車で横江集落まで。そこから久しぶりに尖山登山。
登山道に入ると沢の音が心地よい。花を見ながらのんびり山歩き。
Photo
Photo_2
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13       

2012年6月 2日 (土)

中山

2年振りだろうか、中山登山。曇りで眺望はパッとしないが、たくさん花が咲いていてもう一回、春って感じが心地よい。
1

3
45
6
7
8
10
12
13
14 15
16
17
           

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »