無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の投稿

2012年4月29日 (日)

ブナクラ谷

今日は久しぶりにNちゃんと山スキー。馬場島からブナクラ谷(1850m)まで。
ブナクラ谷はクレパス、デブリと危険がいっぱい。それでも滑りは良い感じ。
マンゾク。

Photo 渡渉
Photo_6 僕だけど、怪しい
Photo_4 雪崩 土砂崩れ
Photo_31850mから
N Nちゃん エントリー
Photo_5 僕の滑り

2012年4月20日 (金)

馬場島

久しぶりに自転車で馬場島まで。
伊折集落にバリケード、青少年研修センターにゲートがある。除雪は馬場島荘まで終了してます。
Photo この先、気になる。

フキノトウを収穫しながら下った。今晩、天ぷらでやっつけよう。

2012年4月18日 (水)

大日岳2501m

今年3回目の大日は、称名平経由でした。
藤橋から自転車でガシガシ1時間40分で称名平着。半分降りて押してたけど。
称名平からスキーでガシガシ6時間で大日山頂着。牛首で1箇所雪切れでスキー担ぎあり。
帰りは1時間40分で藤橋着。スキーも自転車も下りは早い。
Photo 牛首から
Photo_2大日平山荘
Photo_3 大日平から大日岳
Photo_4 山頂から大日小屋
Photo_5いつもの剱岳
Photo_6帰りに平の小屋裏で不動滝見物

2012年4月15日 (日)

らいちょうバレースキー場

営業終了後3週過ぎた らいちょうバレースキー場。こんな所でガシガシ登って遊ぶのは僕だけか?と思いきや、ボード4人 山スキー5人 スノーシュー1人がご来場です。天気良し、眺望良し、気分良し。

Photo 出発
2山スキーペア
Photo_2ゴール近し
Photo_3ゴール
Photo_4
Photo_5 さぁ~ 滑りましょう
極上のザラメバーンは良く滑り マンゾク

2012年4月11日 (水)

アルペンルート

昨日、アルペンルートが弥陀ヶ原まで開通と地元新聞に掲載。そういえば、昨日は山の中で除雪車の音が聞こえていた。もう春か。

Photo 早乙女から弥陀ヶ原
Photo_3 早乙女樹林
Photo_4早乙女から
Photo_5大日岳から弥陀ヶ原
2大日岳から   

2012年4月10日 (火)

大日岳

コット谷経由で大日まで。天気は良いけど気温上がりすぎで雪重し。日曜日のモノか?コット谷にはたくさんのトレースがありビックリ。

Photo 暗闇スタート
ゲートでは大ブナクラに行く2人が準備中
Photo_2良い天気になりそう
Photo_3コット谷出合 小又川
Photo_4コット谷はズタズタ
Photo_10
Photo_5剱岳
Photo_6山頂より
Photo_7
Photo_8下山 終了
Photo_9今日もマンゾク    

2012年4月 7日 (土)

牛岳

営業終了した牛岳温泉スキー場から登りました。ゲレンデを半分ぐらい登ったところで山スキーの方が一人ゲレンデトップから滑り降りまた登ってます。元気! 感心する。

ゲレンデトップから牛岳への道のりは思った以上に長い。おまけに4月も1週が過ぎるというのに吹雪でサングラスも曇り視界悪し。途中後ろから数人の声が聞こえる。こんな吹雪の中、物好きは僕だけでは無いかぁ~。山頂で休んでるとツボ足3名の方が到着。明日、雪上ウォーキングのイベントがあり、それの準備だそう。ご苦労様です。トレースのお礼との事 コーンスープをご馳走に。暖まる+美味い。ありがとうございます。

山頂到着後、天気が回復。良かった。

滑りは、重い深雪だけど、この時期にすれば最高でしょう。

Photo スタート 重い空
2ゲレンデをガシガシ
Photo_2山頂までもうちょい 寒し
Photo_3山頂 到着 青空が
Photo_4山頂から 春or冬?
Photo_5 滑りは良い天気。ルンルン
Photo_6下山したら、飛んでる若者達が ジャンプ   

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »