無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の投稿

2011年12月28日 (水)

牛岳

山田鍋谷→旧ゲレンデトップ→牛岳山頂

ウエスト132のフォルクル・クロを試したけど、結論、大満足。

大変良く浮き、パウダーを腹一杯イタダキマンモス。

Photo トレース、太いPhoto_9 ゲレンデトップ

トレースは兎のもの。今日の山行参加者で人間は僕だけ。

Photo_2 山頂付近

2もうすぐ山頂

Photo_3東屋と鳥居

Photo_4神社

Photo_5山頂から

Photo_6山頂から立山連邦

Photo_7これが新しい道具

途中で手袋を無くしてショック。まだ三回しか使ってないのになぁ~。まっ、良いか。 

2011年12月25日 (日)

Merry Christmas

Photo_7 クリスマスツリー

あわすのスキー場から大品山1420狙いでしたが、根性が足りなくて貯水池1000mまででした。

膝ラッセルで厳しい山スキーでした。滑りはスキー場で満喫(笑)

下山後、粟巣野温泉グランサンピア立山でお風呂と食事(一人Merry Christmas)

710  ゲレンデトップ

Photo_2 圧雪車 ご苦労様です。

オペレーターの方に気を付けて行くように、そして無理をせずと声を掛けて頂きました。ありがとう。

Photo_3 導水管の渡る個所

Photo_4板、沈没

太板を持ってくれば良かった。

Photo_5貯水池、到着

Photo_6大品山への取り付き

激ラッセルと煩い薮。進む気ゼロ。

麓も良い感じになりつつあります。年末年始、楽しめそうだよぉ~。

 

2011年12月23日 (金)

白木峰 敗退

八尾 大長谷温泉から白木峰1596mを目指しましたが林道963mでギブアップ。雪が少なく林道歩きが多くショートカットは藪との戦いでした。

Photo21世紀の森

Photo_2藪が煩い

963m963m。

Photo_3雪だる

下山後、大長谷温泉で温まりました。

 

2011年12月21日 (水)

昔の写真

020 15年前ぐらいか?

このころは山には全然興味ナシ。

2011年12月19日 (月)

取付完了

http://www.mnzk.com/news/?p=1547

2011年12月11日 (日)

福光

福光で中華を食べて、お湯に浸かって、遊んで来たよぉ~

とりあえず 腹ごしらえ 中華 青龍

Photoあっさり味の美味しい中華

Photo_2手書メニューボード 良い感じ

2各ブース 顔が違う

Photo_3また 来よう!

Photo_4  ぬく森の郷 皆、まったり

2011年12月10日 (土)

乗鞍スカイライン

Photoさぁ~ 出発!

Photo_2

NNちゃん 超特急

Photo_3本日最終地点

_とりあえず 撮り合えず

猫岳狙いだったけど、雪不足(もとい)体力不足で敗退。

2011年12月 2日 (金)

生家

Photo_2僕の生家

2年前の夏まで生まれ育った家で過ごして、その後も一生そこで過ごすと思っていた。突然事情が変わり2年前に今の家に引っ越すことになった。写真は、3年前の秋。懐かしい。

2011年12月 1日 (木)

VOLKL(フォルクル) KURO(クロ)

Photoクロだけどチャ

ウエスト 132 大変太い

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »