無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の投稿

2011年1月30日 (日)

御前山559m

小佐波御前山を目指しましたが、今日は御前山まででした。小佐波東股集落から取り付く予定でしたが、除雪前で駐車スペースが無く、猿倉スキー場から登りましたが、雪多く風の城辺りから膝ラッセルで、、、、毎週厳しい“山”が続きます。

Photo風の城Photo P1300033P1300035  Photo_5御前山

積雪量が多く、今日も登りも滑りも体力消耗します。けど楽しい。帰りは初めて島田食堂に入りオムライスを食べたけど美味しかったよ。ボリュームも凄い。また行こう。

 

2011年1月29日 (土)

ボード・デビュー

娘のボード・デビューにお付き合い。らいちょうバレーの朝は冷え込みが厳しく、雪が時々強く降る中、がんばって滑ってたよぉ~。

1 2 3初めてにすりゃ~、乗れた方かもねッ。

2011年1月23日 (日)

金剛堂山_敗退

利賀村スノーバレースキー場から金剛堂山を目指しました。駐車場橋を渡りすぐに取付、H田さんと二人で膝ラッセル、途中で小松の方と一緒になり3人で交代で激ラッセル、4時間がんばっても1300m。滑りも板が潜る、潜る うーーん、ツカレタビィ~。スパーファットな板が欲しい。

1_2P1230007  2P1230008  ラッセル、ラッセル

Photo スノーバレースキー場が見える

Photo_2 本日の最終地点、ファン付ゴーグル購入したよ。

Photo_3 滑り

_ 滑り終了(栃谷登山口) ここから駐車場までシールでガシガシが結構疲れる。P1230017

上りも下りもラッセルで疲れたけど、今日も楽しい“山”でした。帰りに創で熊の肉の入ったラーメン食べたけど、美味しかったよ。

2011年1月15日 (土)

天蓋山1527m

飛騨市神岡町森茂 山之村キャンプ場から天蓋山を登りました。

115a 115d

PhotoJibunn 

2011年1月 9日 (日)

仁王山(1516m)

八尾の大長谷温泉から仁王山へ登りました。若者二人に引っ張られ山頂に立つ事が出来て感謝。下山後、温泉で汗を流し+冷えた体を温め“極楽 極楽”

1_2ガシガシ、ガシガシ

2 山頂は、まだまだ

12001200辺りでトレースが無くなりシンドイ

Photo若者二人のラッセル

Photo_2

Photo_3山頂到着 さすがに寒い

さぁ~ 滑ろうPhoto楽しい時間は、短いけれど気分は最高。

2011年1月 8日 (土)

牛岳

前夜早く寝すぎて早朝4時に起きてしまい、、、暇だから牛岳に行こう。Go。

Photo靴ぐらいのラッセル、一人で山頂までは大変疲れたビィ。。。Photo_2牛岳スキー場トップが見えるPhoto_3ゲレンデトップまでもう少しPhoto_4山頂直下のカーブミラーPhoto_5山頂付近Photo_6山頂付近から剱岳Photo_7Photo_8Photo_10ラッセルは辛かったけど一人でやり遂げた、、、なんとなく嬉しい。帰りはパウダーのプライベートゲレンデを美味しくイタダキマンモス。

山スキーをやり一年経過。面白い。楽しい。     

2011年1月 3日 (月)

大品山

粟巣野スキー場から大品山へ行ってきました。

6:10スタートで星空の中ヘッデン点灯して登り9:30に大品山着でした。1229P付近で前日のものと思われるトレースが無くなりH田氏と二人での深雪ラッセルは厳しいものでした。

PhotoPhoto_2山頂では鍬崎山に太陽光があたり、、、

Photoスキー場トップからしばらく行くと夜明けPhoto_2貯水池、到着Photo_3途中、トレースが無くなりラッセルがシンドイPhoto_5 薮の中もラッセル、ラッセル 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »