無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の投稿

2010年10月31日 (日)

クズバ山 1876m

今日は、うっし~さんとクズバ山まで行ってきました。登山道は直登で急登+スリップ+ガス、辛い歩きとなりました。しかし日頃の行いの良い同行者のおかげで山頂では素晴らしいモノを観ることが出来ました。3_2 PhotoPhoto_2Photo_3Photo_42山頂の眺望は最高! 何気に岳樺が良い味出してる。やっぱ、山は良い!!   

2010年10月24日 (日)

剱岳

早月尾根を歩きました。馬場島6:00スタート4:00着 よく歩きました。1600 1600m辺りの景色12800辺りの景色28002800コルから山頂、あともう少し Photo到着、山口から来られた方に撮って頂きました。ありがとう!123山頂からPhoto_6富士山も見えました。 Photo_2途中の岳樺Photo_3早月小屋からPhoto_4小屋からマッチPhoto_5早月小屋

青空こそ無いが眺望は良い感の山歩きでした。   

2010年10月22日 (金)

穴の谷の霊水

今日は自転車で穴の谷の霊場まで行ってきました。101022_102202 101022_102301_2  101022_103101 101022_102401_2

http://www.town.kamiichi.toyama.jp/hp/spot/spot03.html

2010年10月21日 (木)

馬場島

自転車で馬場島へ行きました。伊折から少雨で、下りはスピード感は楽しいけれど寒さを堪えました。

Photo

2010年10月19日 (火)

百聞滑/龍神の滝

自転車で粟巣野スキー場まで行き、そこから少しトレッキングコースを歩き百聞滑/龍神の滝を観てきました。Photo_2Photo_3Photo_4

今度は、大品山まで行ってみよう。

帰路、Iさんから携帯に連絡があり一緒に昼飯 “とろ一”でうな重食って大満足  

2010年10月17日 (日)

諏訪

諏訪までドライブPhoto諏訪大社2参拝してきましたよぉ~3どすこい4結構、来ているモンだなぁ~Photo_4パーカッション×1=\48,000,000 ヤバイヨォ~ Photo_2新そば 頂きました。大変美味しい!Photo_3諏訪湖に寄って、、、

諏訪は良い感じでした。住んでみても良いかも、、、、 

2010年10月16日 (土)

白木峰

紅葉を求めて白木峰を歩きました。Photo_4 Photo_7小白木峰近くの大きなガキ田

2010年10月14日 (木)

大長谷

天気が良いので昼飯後、八尾に向けて自転車を走らせてみました。八尾の山は曇っていましたが静かで良いところでした。Photo大長谷温泉 木曜休みです。Photo_3八尾行 2本Photo_4ここも休みです。途中の店もみんな休み。静かで良いところです。Photo_5白木峰はここから行くのかぁ~ 今度、行ってみよう! ここからの下りはご機嫌でした。ちょっと寒かったけど・・・・。自宅からここまで3時間、ここから自宅まで2時間 ふぅ~疲れたビー。   

2010年10月11日 (月)

雄山

称名駐車場から天狗を目指して山歩き予定が、勢いアマって雄山山頂まで行ってしまった。昨日、自転車で称名駐車場まで漕いでいるので、少し疲れが残っていたが良い天気+良い紅葉に助けられ何とか歩き通す事が出来ました。Photo雨量が多かったのかアチコチに滝がPhoto_2朝の弘法辺りPhoto_3朝、天狗は怒ってましたPhoto_4一の谷Photo_5天狗平から剱岳Photo_6室堂平から雄山Photo_7室堂平はこんな感じPhoto_8山頂は混んでましたPhoto_9山頂から

久しぶりに歩きました。称名駐車場7:15スタート称名駐車場16:30着   

2010年10月 7日 (木)

黒部湖

今日は黒部湖まで紅葉の具合を確認してきました。

とりあえずPhotoバス中で栄養補給Photo_3大観台到着Photo_4大観台からPhoto_5大観峰からPhoto_6大観峰から黒部湖Photo_7黒部平Photo_8黒部湖でアサヒPhoto_9黒部湖観光Photo_11放水Photo_12ロープウェイ到着Photo_13ホテル立山でも生を頂くPhoto_14さよなら、室堂

たまには、観光客でアルペンルートも楽しい!      

2010年10月 3日 (日)

大日岳

昨日“燕岳”下の小屋 燕山荘でケーキフェアに参加しました。8種類の美味しいケーキとドリンク付で腹いっぱい頂きました。下山後、中房温泉で“マッタリ” ケーキ+温泉効果か、、、、二日連続で山歩きを行いました(*^-^) Photo不動滝Photo_2平山荘から大日Photo_3目指せ大日Photo_7振返って大日小屋 Photo_4到着Photo_14今日の剱岳 Photo_5毛勝Photo_8Photo_9チングルマの赤いジュウタンPhoto_10薬師にデコレイトPhoto_11Photo_12赤+黄2 Photo_17ルンルンPhoto_18  Photo_15黄色い花Photo_16紫の花

穏やかな良い感じの山歩きが出来ました。

    

2010年10月 2日 (土)

燕岳

久しぶりに遠い山(家から車で登山口まで3時間半)に挑戦! いつも近所の山ばかりだったので長野の山は新鮮で美味しかった!! 腹いっぱい山歩きをさせてイタダキ・マンモス!!!

PhotoPhoto_5Photo_62Photo_7Photo_8Photo_10Photo_11山肌が白く雪渓の様でした。岩の形が面白い。イルカもいたし、メガネもあった。   

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »