無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の投稿

2010年4月24日 (土)

アルペンルート 2回目

今日もアルペンルート山行となりました。

称名駐車場から大日の予定でしたが、桂台ゲート開いてなくて2週連続で室堂バスツアーとなりました。天気あまり良くなくて残念でしたが、それはそれで山相手なんで逆によかたかなぁ~

Photo

雪景色の地獄谷、良い感じでした。

Photo_2

浄土山頂、軍人霊碑

Photo_3

雷鳥沢から、少しの晴れ間

2010年4月18日 (日)

浄土山4月18日(日)

2年ぶりに室堂まで行って来ました。この時期アルペンルートは初めてで美女平から室堂までオール雪景色でした。雄山でも登って山崎カールに滑り跡を残す予定でしたが、浄土山まで登って室堂まで戻って終了となりました。山頂付近風が強いのとアイスバーンで三週連続のアイゼン使用となりました。そんな中、浄土からの剣、雄山は相変わらずカッコイイデス!

Photo

目指す浄土山2830m

Photo_3

浄土山から雄山

Photo_4

2

浄土山から剱岳

2010年4月10日 (土)

前大日1778M 4月10日(土)

人津谷経由で前大日まで行って来ました。

朝4時に藤橋スタート前大日に11時ごろ到着。

人津谷から文登研に行くとき、やや右の壁を登り途中スキーで登れなくなり、ピッケルとアイゼンで良い運動しました。

本日は、相棒Nちゃんとの雪山遊び、大変楽しい山行でした。

Photo

雪見平1566Mから弥陀ヶ原

Photo_2

雪見平から薬師岳

__2

雪見平到着

Photo_3

前大日1779Mから鍬崎山

Photo_5

前大日到着

__3

前大日からの滑り

__6

__4

山スキー 面白いです!

Photo_6

文登研1300Mの積雪2M

来週、何処に行こうかなぁ~

2010年4月 4日 (日)

鍬崎山1756M迄4月4日(日)

鍬崎山山頂を目指したが1756M付近で終わりました。

気合入れて粟巣野スキー場5時スタート。1756M付近は10時30分ごろ着で時間的には余裕でしたが、この上の尾根が極細で歩きは無理、左に巻いてあるトレースがあったが、こっちも僕には無理と思い止めました。来シーズンまで待っててね、鍬崎山ヘッド。

シール全然効かなく1500M付近からアイゼン、ピッケルで辛い登りでしたが、滑りは大変良かったです。

1756M 左巻きにトレースあるけど怖くてタドレナカッタ(≧m≦)

1758m

1600M付近 僕の滑り跡 貸切です。

Photo_2

粟巣野スキー場 一応雪つながってました。

Photo_3

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »